沖縄の観光・旅行

片思いの人も、カップルの人も“幸運”を引き寄せて! 恋に効く「沖縄の縁結びスポット」超厳選5つ

沖縄には数々の聖域やパワースポットがあり、人々の心を癒してくれます。今回はそんなスポットの中から、恋に効くといわれる「縁結びスポット」を厳選してご紹介します! カップルの人も、片思いの人も、観光をかねてパワーチャージをしに来てみてはいかがでしょうか。

稲嶺 恭子

執筆者:稲嶺 恭子

シンガポール・沖縄ガイド

沖縄のパワーみなぎる恋愛成就スポットを訪れよう

沖縄のパワーみなぎる恋愛成就スポットを訪れよう

沖縄には美しい自然風景の中に、数々の聖域やパワースポットがあり、人々の心を癒してくれます。今回はそんなスポットの中から、恋愛に効くといわれる縁結びスポットを厳選してご紹介します。
 

1:古宇利島(こうりじま)

エメラルドブルーの海の上にかかる古宇利大橋を渡って恋の島へ (C)OCVB

エメラルドブルーの海の上にかかる古宇利大橋を渡って恋の島へ (C)OCVB

沖縄本島北部にある古宇利島は、別名「恋の島」と呼ばれる島で、恋人と訪れると、そのカップルは永遠に幸せでいられるともいわれています。

この島には、「古宇利島に降臨した男女の神様がジュゴンのつがいを見て男女の違いを知り、その子孫が琉球人になった」という、沖縄版アダムとイブ的な伝説が残っています。

また、島内にはハートの形をしたハートロックや、沖縄の聖域である御嶽(うたき)などパワーみなぎるスポットが点在しています。カップルはもちろん、恋人がいない人も、島を訪れて新たな恋をするためのパワーチャージをするのもいいですね。

古宇利島
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
 

2:あざまサンサンビーチ

水平線に向かって鐘を鳴らし恋愛成就を願おう

水平線に向かって鐘を鳴らし恋愛成就を願おう

あざまサンサンビーチは、沖縄本島南部を代表する美景ビーチ。目の前に神の島と呼ばれる久高島を望むこともでき、パワーチャージをするのにもオススメ。地元では初日の出スポットとしても人気があります。

このビーチの敷地内には「太陽(てぃーだ)の鐘」という縁結びスポットがあります。ピンクのハートが目印の鐘を鳴らすと、恋が成就するともいわれています。

あざまサンサンビーチ
住所:沖縄県南城市知念安座真 1141-3
 

3:波上宮(なみのうえぐう)

ゆいレール旭橋駅から徒歩でアクセスできます (C)OCVB

ゆいレール旭橋駅から徒歩でアクセスできます (C)OCVB

那覇市にある波上宮は、海に突き出す崖の上にある神社。かつて、琉球王府に特別な扱いを受けた琉球八社の一宮であり、沖縄で最も格式の高い神社でもあります。

この神社では、日本で初めての夫婦と伝えられているイザナミノミコトを祭っていることもあって、縁結びにもご利益があるといわれています。貝の形の小さな縁結びお守りも、かわいいと好評ですので、チェックしてみてくださいね。

さらにこの神社のある場所は沖縄の聖地、御嶽でもあります。そもそも自然崇拝で特定の宗教を信仰してこなかった沖縄では、聖地である場所に神社や寺を作ったというケースがいくつかあります。神様が集合しているようで、パワーがありそうですよね。沖縄の神社では他に、普天間宮(ふてんまぐう)や沖縄県護国神社も、縁結びスポットといわれています。

波上宮
住所:沖縄県那覇市若狭 1-25-11
 

4:首里金城町の大アカギ

神々しい清らかな空気に包まれる聖域 (C)OCVB

神々しい清らかな空気に包まれる聖域 (C)OCVB

首里金城町の石畳の近くにある神木が、この大アカギです。内金城嶽(ウチカナグスクタキ)という聖地の森の中にある大アカギで、旧暦の6月15日に神様が降り立たれ、一つだけ願い事を聞いてくれると言い伝えられています。叶えたい恋がある人は、時期を見計らって訪れてみてはいかがでしょうか。

ただし、聖域の中にありますので、礼節をもって訪れるようにしてください。また、近隣は静かな住宅街となっていますので、迷惑になる行為は厳禁です。

首里金城町の大アカギ
住所:沖縄県那覇市首里金城町3
 

5:平久保崎灯台

石垣島の絶景スポットとしても人気

石垣島の絶景スポットとしても人気

石垣島にある平久保崎灯台は、沖縄県で二つしかない「恋する灯台」に認定されている灯台の一つです。石垣島の北端にあり、目の前に大海原が広がる絶景が見渡せる人気観光スポットでもある灯台で、特にサンセットの時間がロマンチック。カップルで訪れて美しい日の入りを眺めれば、二人の気持ちが盛り上がり、急進展するかも? 
 
平久保崎灯台
住所:沖縄県石垣市平久保 234−50
 
今回は、沖縄の縁結びスポットを厳選してご紹介しました。沖縄の聖地やパワースポットには、清々しい空気が流れていて、心や体をリセットしたい人にもオススメです。観光もかねて訪れて、恋愛を成就させるパワーをチャージしてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます