預金・貯金

金運を呼ぶ? お金持ちが好きな「数字」とは

お金が貯まる人と貯まらない人では「注目している数字」に違いがあります。お金持ちの数字の使い方はどのようなものなのでしょうか? ぜひ、参考にして、日々の生活に取り組んでみましょう。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
お金が貯まる人と貯まらない人では「注目している数字」に違いがあります。お金持ちの数字の使い方はどのようなものなのでしょうか? ぜひ、参考にして、日々の生活に取り組んでみましょう。

世の中のお金の流れをチェックしている

お金持ち、セレブといわれている人の多くが、会社を経営していたり、ビジネスに投資していたりすることが多くあります。そのため、自分のお金の流れはもちろんのこと、世の中のお金の流れについても敏感です。

お金持ちの場合、投資している・していないにかかわらず、日本の株価や海外の経済動向がどのようになっているのかをチェックしています。

どこにお金が集まっているのか、誰がどのように消費しているのかを知ることで、世の中のトレンドを知ることができるためです。そして、その知識をビジネスやプライベートで活かしている人が多いのです。

強運の数字で縁起を担ぐ

なぜか同じ数字ばかりに目が行く、同じ数字ばかりが自分に寄ってくるといった経験はありませんか?

お金持ち、セレブの場合、そのようなことが起こったら、ここ一番のときには、あえてその数字を絡めて仕事を進めていくことも多いようです。具体的には、プロジェクトの開始日、参加人数など。小さなことでは、ロッカーの番号やパーキングのスペース番号などです。それは、周りの意見よりも自分のマインドを大切にしているという表れなのです。

また、直近で活躍している、運が強いと思われる人に関連する番号にも注目し、何かを決めるときには、その数字を使って縁起を担ぎます。例えば野球選手がつけている背番号などです。そのときに活躍している人が身に着ける数字を使うことで、強運体質になることができるのです。
2023お金持ちの好きな数字

数字にはいろいろな意味があり、その意味を知って活かす人もいます。ただし、多くのセレブは直感で数字を選ぶことが多いようです。それは、周りの意見よりも自分のマインドを大切にしているという表れなのです 

海外セレブはシンメトリーにこだわる

シンメトリーとは、左右対称や釣り合いがとれていることを意味します。海外セレブの場合、何かを購入するときの基本はシンメトリー。つまり偶数個でそろえているのです。

特に食器やカトラリーなどのテーブルウエアはシンメトリーを死守。たとえば、ショップに行って「5人分のセットをください」といえば、店員さんにシンメトリーでそろえることを強く勧められることでしょう。

海外セレブは、パーティーをするときのこだわりも凄まじく、招待人数は必ず偶数。急な欠席連絡があっても、席にはテーブルウエアをそろえたままにしてシンメトリーを保ちます。

実はシンメトリーには、金運をアップする力があるといわれています。バランスを保つことは運気アップにもつながります。セレブを目指すなら、シンメトリーにこだわってみるといいかもしれませんね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/6/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます