貯蓄

【2023年】金運がアップする部屋のポイントって?

部屋は運気をアップするのに重要な場所。生活の基盤ともいえる部屋をどのように整えるのかによって、得られる運は変わってきます。2023年に金運をアップさせるための部屋のポイントについてお伝えします。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
今回は、「風水」と統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させた「数秘&カラー」を用いて、どのような部屋作りをすると、2023年の金運アップに役立つのかを考えてみたいと思います。

2023年は「バイオレット」を取り入れてみて!

数秘&カラーから導き出した2023年の数字およびサポートカラー(2+0+2+3=7)は、「7」と「バイオレット」です。インテリアに2023年のサポートカラーである、バイオレットのアイテムを取り入れるなど、これらの色をベースに部屋作りをするとよいでしょう。

また、バイオレットの花を咲かせる植物を置く、壁紙にバイオレットを取り入るのもおすすめです。薄い色合いのバイオレットなら、インテリアの邪魔にならず、2023年の開運をサポートしてくれます。
インテリアには薄めのバイオレットがおすすめ

インテリアには薄い色合いのバイオレットがおすすめ

 

「7」の年の吉方位は?

数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、「7」の年は南東の方位を意味します。さまざまな占術などで吉方位があり、迷ってしまうかもしれませんが、2023年の吉方位のベースは南東であることを押さえておいてください。

南東は、結婚や恋愛はもちろん、取引などの人間関係や旅行などにも縁のある方位といわれています。デートやプロポーズをするときには、南東の方位へ行くと、トラブルを防ぎ、スムーズに物事が運んでいきやすくなります。また、リビングスペースが南東にあるなら、親しい人を呼んでパーティーをするのもいいでしょう。

また、取引先とミーティングをするときには、南東の方位にあるレストランがおすすめ。ワインや日本酒などもラッキーフードです。落ち着いた雰囲気の場所で、じっくりと語り合うのがポイントです。

整理整頓が基本

開運を目指すために大切なことは、部屋を掃除すること。これに限ります! 使っていない・使えないものは処分し、壊れているものは修理して使えるようにすると、運が回ってきます。

掃除をする箇所はどこも大切なのですが、最も重要なのが水回りです。トイレ、お風呂、キッチンなどは念入りに掃除しましょう。また、普段、手の回らない窓もしっかりピカピカに掃除してください。日差しは良い運気を導くだけでなく、健康運もアップさせる働きがあります。「水回り+窓」をキレイにして、開運を目指しましょう。

水回りをキレイに保つ、整理整頓を心がけるだけでも運の流れは変わってきます。できることから、実践してくださいね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/6/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます