コンビニグルメ

ファミマの新作フラッペは「森永ラムネ」のグレープ味! ザクザク、しゅわしゅわ食感も楽しい

ファミマの新作フラッペは、森永ラムネとのコラボ第2弾となる「グレープラムネフラッペ」。ジューシーなグレープの味わいと、しゅわっと溶けるラムネ、ザクザク氷の食感が楽しめます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

夏にゴクゴク飲めちゃう、ファミマのフラッペ。今回紹介するのは、森永ラムネとコラボした「森永ラムネグレープフラッペ」(税込298円)です。
 

グレープ味の氷に、グレープ味のラムネ入り!

グレープフラッペ

鮮やかな紫色の「森永ラムネグレープフラッペ」

森永製菓のロングセラー「森永ラムネ」とのコラボレーションは、2021年夏に発売された「ラムネソーダフラッペ」に続く2作目。「氷ザクザク、ジュワ~っとぶどう。」をキャッチコピーに、森永ラムネ<グレープ>をイメージした専用の粒ラムネが入ったグレープ味のフラッペです。
 

存在感のあるラムネがゴロゴロ!

グレープフラッペ

森永ラムネ<グレープ>の味わいをイメージした、フラッペ専用の粒ラムネを使用

フタを開けると、ジューシーなグレープの香り。濃いぶどう色の氷に粒ラムネがゴロゴロと入っていて、食べる前からワクワクします。
 

ミルクをイン!

森永ラムネグレープフラッペ

ミルクを真ん中のくぼみに注ぎます

今回は自宅で冷たいミルク70ccを注いでつくってみましたが、もちろんお店のマシンでもつくれますよ。
 

ミルクのまろやかさがありながらも、後味すっきり!

グレープフラッペ

ミルクを入れてもグレープの味は薄くならず、バランスよく調和します

ミルクを加えて混ぜると、鮮やかな紫色がやさしい色合いに変化。飲み口はとてもさっぱりとしています。ミルクのまろやかさもありますが、後味がすっきりとしているので暑い日にゴクゴク飲めちゃう感じ。
 

ラムネの爽快感と食感が楽しい!

グレープフラッペ

ザクザクとした氷の食感で、夏らしさがさらにアップ

存在感のある粒ラムネのしゅわっとした酸味や口どけに加え、大きい粒のかき氷のザクザクとした食感も楽しめます。
 

外でもおうちでも!いろんなシーンで楽しめる

グレープフラッペ

爽快感のあるグレープフラッペは、暑い夏にぴったり

この夏のフラッペは、ホテル監修の高級感のあるデザート風のものから、お菓子とコラボした親しみやすい味わいまで、振り幅の広い商品展開も魅力。それぞれよさがあり、さまざまなシチュエーションで楽しめるので、フラッペのさらなる可能性を感じます。まだまだ暑さが続く夏、ぜひいろんな味を楽しんでみてくださいね。
 

<関連記事>
ファミマのフラッペが「ウェスティンホテル東京」とコラボ! ピーチとマンゴーの2つの味が登場
夏の暑さをしのげ!コンビニ3社のアイスコーヒー飲み比べ【2022夏・最新版】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます