コンビニグルメ

ファミマのフラッペが「ウェスティンホテル東京」とコラボ! ピーチとマンゴーの2つの味が登場

スイーツに定評のあるウェスティンホテル東京が監修したファミマの新作フラッペ! ピーチとマンゴー、それぞれの素材のマリアージュで非日常感のある味わいが楽しめます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

ファミリーマート店内のコーヒーマシンのミルクで作る、人気のフラッペシリーズ。7月19日から販売している新フレーバーが、「ウェスティンホテル東京」エグゼクティブペストリーシェフ・鈴木一夫氏が監修した「ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ」と、「ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ」(各税込350円)の2品です。
 

ホテル監修の贅沢な味わい

ウエスティンホテル東京監修フラッペ

主役のフルーツをあしらったパッケージデザインがおしゃれ!

「ウェスティンホテル東京」といえば、ホテルの中でもハイレベルなデザートが味わえることでスイーツ好きに知られる存在。ファミリーマートの商品紹介ページには鈴木シェフのコメントも掲載されていて、食べる前から期待感が高まります。
 

フラッペ史上最高のデザート感!

ウエスティンホテル東京監修フラッペ

ピーチとマンゴー、どちらも夏に味わいたい魅力的なフレーバー!

「非日常感のある体験を身近で味わえる」ことをコンセプトに開発された今回のフラッペは、果実味溢れるピーチとマンゴーが主役です。
 

1. 「魅惑のピーチフラッペ」

ウエスティンホテル東京監修フラッペ

自宅で作る場合は、カップをよく揉んでから、冷たいミルクをIN!

ピーチフラッペに使われているのは、桃の果肉ソースとラズベリーソース、ライチゼリー。ミルクを加えても濃厚に残る桃の風味に、果肉のジューシー感やライチの高貴な香りが加わって、とても華やかさのある味わいです。
 

ピーチとライチ、ベリーの組み合わせが華やか!

ウエスティンホテル東京監修フラッペ

ミルクと合わせることで、まろやかな味わいに

さらに、時折感じるライチゼリーのつるんとした食感と、ベリーソースの酸味が心地よいアクセントになっています。
 

2. 「豊潤なマンゴーフラッペ」

ウエスティンホテル東京監修フラッペ

濃厚なマンゴーにパッションフルーツでメリハリをプラス! 筆者も大好きな組み合わせ

一方、マンゴーフラッペに使用しているのは、マンゴー果肉ソース、パッションフルーツソース、チョコチップ。マンゴーは単体でも力強い風味と甘みがあるのですが、パッションフルーツの酸味や香りが加わると、味に立体感が出てよりデザートらしい味わいになりますね。
 

チョコチップの量と大きさが絶妙なバランス!

ウェスティンホテル東京監修フラッペ

チョコチップはあくまでフルーツの引き立て役!

こちらはゼリーではなくチョコチップを合わせているのですが、その量や大きさのバランスが絶妙! チョコの甘みや苦み、パリッとした歯触りが、主役のマンゴーの味を邪魔せずにほどよいさじ加減で効いています。
 

おしゃれで本格的な味わいを、テイクアウトで手軽に楽しめる!

ウェスティンホテル東京監修フラッペ

ピーチとマンゴー、どちらも甲乙つけがたいおいしさ!

いずれのフラッペも、主役のフルーツを引き立たせる香りや食感の使い方が特徴的で、非日常感を感じられる仕立てでした。カフェで出てくるようなおしゃれな味わいを気軽に楽しめるので、ぜひ飲んでみてくださいね。

<関連記事>
かわいい「ピカチュウのフラッペ」がファミマに登場! 初夏にぴったりのパイナップルフレーバー
さすが専門店とのコラボ!クリームのおいしさが圧倒的な「ローソン×Milk」濃厚なめらかチーズケーキ
夏の暑さをしのげ!コンビニ3社のアイスコーヒー飲み比べ【2022夏・最新版】
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます