LINE(ライン)の使い方

【マンガ】職場の先輩から届いた絵文字LINEに正直びっくり…もしかして私の返信は淡泊すぎて悪印象?

先輩から届いたLINEの返信に絵文字がたくさん使われていてびっくり! 普段、絵文字は使わないけど、いつも通りに返信したらなんだか感じが悪いかも……? LINEで感じたジェネレーションギャップをマンガでご紹介します。

執筆者:All About 編集部

こりゃ、返信に困るぞ……先輩のLINEが絵文字だらけでびっくり! 

7歳年上の会社の先輩と初LINE中、届いたのはまるでガラケー時代のような絵文字だらけの返信……。めったに絵文字を使わないから正直驚いたけど、いつも通りに返信したらそっけなく思われるかも。LINEとのやりとりでジェネレーションギャップを感じたエピソードをご紹介します。
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩
絵文字先輩

イラスト:(カンザキ)ミナミ

【おすすめ記事】
【マンガ】こりゃ大変だ。父はメール、私はLINE、そして従妹は…いつもの連絡手段で「世代間ギャップ」
【マンガ】スタンプで会話を終わるのはナシ!? おばあちゃんとのLINEで感じたジェネレーションギャップ

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon で LINE 関連の商品をチェック!楽天市場で LINE 関連の商品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます