LINE(ライン)の使い方

【マンガ】こりゃ大変だ。父はメール、私はLINE、そして従妹は…いつもの連絡手段で「世代間ギャップ」

LINEの使い方で感じたジェネレーションギャップをご紹介! 今回は30代女性と20代の従妹とのエピソードです。10歳年下の従妹にLINEで連絡をしたけれど一向に返事はなし……。ところがある日、別ツールでDMを送ったら速攻でリアクションが!

執筆者:All About 編集部

LINEで連絡するのは時代遅れ?

LINEやSNSでのコミュニケーションにおいて、ジェネレーションギャップを感じたことがある人は多いのでは。今回は、30代女性が20代の従妹とのやりとりで感じた「世代間ギャップ」エピソードをご紹介します。

ある日、10歳年下の従妹にLINEで連絡をしたけれどいつまで経っても返事がない……。ところが、別ツールでDM(ダイレクトメッセージ)を送ってみたら速攻でリアクションが!
インスタDM
インスタDM
インスタDM
インスタDM
インスタDM
インスタDM
インスタDM
インスタDM
イラスト:poko

連絡手段ひとつとっても、世代ごとにメインストリームは異なるようですね。しかし、相手によってその都度、連絡ツールを変えるのは手間がかかるかも……。連絡手段が増えたことで新たな悩みも生まれそうです。

【おすすめ記事】
【マンガ】LINEの無料スタンプを「乱用」するアラフォー店長…世代間ギャップを感じた衝撃のワケとは
【マンガ】スタンプで会話を終わるのはナシ!? おばあちゃんとのLINEで感じたジェネレーションギャップ
【マンガ】LINEの返信の長さには「世代の特徴」が出る? 20代後輩と40代先輩でこんなに違うとは…
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で LINE 関連の商品を見るAmazon で LINE 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます