自由設計による広々とした間取りで、理想的な暮らし
「オーナー様のご自宅部分は、家賃収入を活用して、ぜひ夢やこだわりを叶えていただきたいと思います。住友林業の木造住宅は、自由度の高い設計が特長。ビッグフレーム構法で十分な強度を保ちながら、賃貸部分の間取りに左右されることなく、より広い空間を造ることができます」日当たりがよく、風がゆったりと吹き抜ける広々としたリビング……設計の自由度が高いので、どんどん憧れや理想をふくらませて、居心地のいい間取りの家を造れそうです。
こんな広いリビングもビッグフレーム構法ならでは
面倒な管理業務も、総合的なサポートですべてお任せ
理想の建物が出来上がっても、賃貸住宅の入居者の募集や管理業務、入退去時の修繕など、その後の管理業務が発生します。入居者クレームなども不安の種になりそうです。「もちろん『賃貸併用住宅』は、建てるだけでなくその後の安定経営が重要です。住友林業では、建築や事業計画から引き渡した後の運営まで、充実した総合サポート力でバックアップいたします。賃貸管理を行う住友林業レジデンシャルを含め、当社グループの万全な体制で、面倒な業務はすべてお任せいただけます」
「毎月定額の費用をお支払いいただくことで賃貸部分の修理・修繕費用を補償する『安心サポートパック2』や、入居者が退去した後のリフォームを保証する『原状回復パック』など、いざという時の出費を抑えながら、安定した経営をサポートするメニューをご用意しています」
賃貸部分のメンテナンスは、どのくらい費用がかかるのか見えにくいもの。長期的な安定経営のために、費用を見える化できるのはうれしいサポートです。
賃貸併用住宅を、定期収入やゆとりを得るためのオプションに
今まで賃貸住宅経営など考えていなかった……という方にも、意外とハードルが高くないことがわかりました。「一括借上げ」というシステムを利用して、賃貸管理業務はまるごと委託し、月々の賃料だけを手間なく受け取ることもできます。自由度の高い設計と、豊かなデザイン性で理想の住宅を建て、さらにゆとりを手に入れることができる『賃貸併用住宅』。これから新築を計画するときの、重要なオプションとして検討してみるのもよさそうですね。
<関連リンク>
住友林業の賃貸併用住宅