貯蓄

GWにお金をかけずに「ツキ」をアップさせる過ごし方

3度目の正直でようやく規制が緩和されたゴールデンウイーク。予定を立てている人もいるのではないでしょうか。もちろん、予定がない人もいると思いますが、この機会にお金をかけずにツキをアップさせてみてはいかがでしょうか。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
引き続きコロナへの感染防止対策を考慮しながら計画を立てている人もいれば、自宅でゆっくり過ごすことを考えている人もいるでしょう。そこで今回は、出かける人も、自宅で過ごす人も、できるだけお金をかけずにツキをアップさせる、GWの過ごし方を紹介したいと思います。
 

家族との時間をつくる

2022年は数秘&カラーでは「6」の年であり、家族や親しい人を大切にする、困っている人を支えることでツキをアップさせることができます。

規制が緩和されたことで、GWに出かけることを予定している人も多いと思いますが、家族と一緒に過ごすことを計画に取り入れてみてください。とはいえ、まだまだ感染が収まり切れていないのが現状です。海外へ出かけて帰国できるのか不安を抱えるよりも、近場での旅行やキャンプなどを計画してみてはいかがでしょうか。

また、お弁当をつくって、近所の公園などへ出かけて過ごすのもおすすめです。お金もかかりませんし、ツキをアップさせる効果もありますよ。

友達と旅行する予定の人は、旅先から家族へ電話やメールをする、お土産を買って帰るなども運気アップにつながりますよ。メールをするときには現地の写真を添付して、同じ空気感を味わってください。
 

家の中の不要なモノを整理する

GWは、家族がまとまって休みの取れる貴重なタイミングです。この機会に、運気ダウンにつながる要らないモノを処分してみましょう。

ただ、せっかく処分しても、すぐにモノがあふれてしまうという家庭は少なくありません。収納スペースを増やすというのではなく、誰がどの部分に、どれくらい、個人の荷物を置いてもよいのかを家族全員で話し合いましょう。小さな子どもがいる家庭の場合は、大人が意見交換を手伝い、一緒に片付けてあげましょう。
 

家族みんなで大掃除をする

掃除は、家族全員でやるようにしましょう。基本的に自分のスペースは自分でする、共用部分はみんなですることがルール。掃除ではありますが、これはGWのイベントの1つ。それぞれが参加しなければ意味はありません。

掃除のコツは、イベント性を持って家族で取り組むことです。面倒なイメージの強い掃除ですが、好きな音楽をかけながら行うと楽しいですし、家族とのコミュニケーションを図る機会にもなります。掃除の後には、みんなで焼肉をするなど楽しいイベントを考えておくとよいですね。
2022GW

イベント性を持たせれば楽しく過ごせますし、家族とコミュニケーションを取ることでツキを呼び込むことも

掃除が終わったら、2022年のサポートカラーである「ブルー&ピンク」の色を取り入れてアレンジすると、運気はアップしますよ。

たかが片付けや掃除で何が変わるの?と思うかもしれませんが、家をキレイにすることで良い「氣」が巡ってくることはもちろん、整理整頓された空間からはネガティブな感情は生まれにくくなります。

片付け&掃除なら、余分なお金はかかりません。家族との時間がつくれてツキもアップします。予定がないとダラダラ過ごすのではなく、この機会に家をパワーポイントに生まれ変わらせるのはいかがでしょうか。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます