生活雑貨

コスメに本まで⁉【100均】セリアの「フリーザーバッグ」、あっと驚く活用術とは?

かわいくておしゃれなアイテムが豊富にそろう100均の「セリア」。食品保存に便利な「フリーザーバッグ」も、素敵なデザインがたくさんあると人気を集めています。セリアフリークの長島ともこさんいわく、実はこのフリーザーバッグは、食品保存だけでなく旅行のときにも重宝しているのだとか! 意外な使い方を教えてもらいました。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
食品保存以外にさまざまな使い道がある

食品保存以外にもさまざまな使い道がある「フリーザーバッグ」


作り置きのおかずの冷凍や食材の小分けなど、食品を保存するのに便利なフリーザーバッグ。100円ショップの中でもかわいくておしゃれなアイテムが多いと評判のセリアには、カラフルでかわいいデザインのフリーザーバッグが勢ぞろい!

S、M、Lサイズと、サイズ展開も豊富で、保存したいものに合わせて使用することができます。

このフリーザーバッグ、料理に加え、旅行に出かけるときに重宝するのをご存知ですか? 私が実践している使い方をご紹介します!
 
 

【Sサイズ】時計やアクセサリー、アメニティ入れにも◎

時計やアクセサリーを収納するのにちょうど良い大きさ

時計やアクセサリーを収納するのにちょうど良い大きさ


セリアのフリーザーバッグのSサイズは、縦が約145mm、横が約160mm、厚さは約0.06m。

旅行で観光後にホテルに戻ってきたら、一息つく前に時計やネックレス、イヤリングなどをひとまとめにしておくのがおすすめなんです。次の日「あれ、○○がない!」などと慌てずにすみますよ。

 
アメニティも収納しやすい!

アメニティも収納しやすい!


セリアのフリーザーバッグのSサイズは、シャンプー、リンス、化粧水や乳液などの化粧品などの収納にも使えます。

布製のポーチだと、キャンプなどアウトドアのお出かけの際に汚れてしまうこともありますが、フリーザーバッグはポリエチレン製なので、すぐに拭き取れるのもうれしいポイントです。
 

【Mサイズ】読みたい文庫本を入れて、旅行バッグにin

スライダー式のチャックも便利

スライダー式のチャックも便利


セリアのフリーザーバッグのMサイズは、縦が約180mm、横が約220mm、厚さは約0.06mm。
Sサイズよりひとまわりビッグサイズのフリーザーバッグは、旅先で読みたい文庫本を入れるのにおすすめです。

他の荷物にまぎれてブックカバーが痛んだりする心配も無用ですよ! 思わぬ雨や水筒の中身がこぼれるなど、思わぬハプニングがあっても濡れずに済んで便利◎。
 
文庫本2冊、ちょうどよく入ります

文庫本2冊、ちょうどよく入るサイズ感


セリアのフリーザーバッグは、食品保存以外にもまだまだいろいろな使い方ができる優れもの! 旅行のときのさまざまシーンで活用してみてください!

DATA
セリア┃フリーザーバッグ S(13枚入り)
セリア┃フリーザーバッグ M(10枚入り)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます