iPhone

一括1円も! 「iPhone SE」をいま買うなら第3世代にすべき理由(3ページ目)

iPhone SE(第3世代)は第2世代から見た目やデザイン、大きさは全く変わっていない。しかし、決して「進化していない」という訳ではない。iPhone SE(第3世代)の実機を街中で使用して分かったポイントをITジャーナリストの石川温が解説する。

石川 温

執筆者:石川 温

携帯電話・スマートフォンガイド

 

桜や人物を撮影、カメラ機能の実力は

iPhone SE(第3世代)の背面にはカメラは1つしか搭載されていない。iPhone 13とiPhone 13 miniは2つ、iPhone 13 ProとiPhone 13 Pro Maxは3つだ。

実際にiPhone SE(第3世代)で満開の桜や人物などを撮影してみたが、メモ程度に残しておくのであれば満足できる画質となっていた。
iPhone SE(第3世代)で撮影した満開の桜

iPhone SE(第3世代)で撮影した満開の桜

「もっと望遠で撮りたい」「料理を接写で撮影したい」「SNSにアップしたい」というのであれば、カメラの数が多い、iPhone 13 Proを選んだほうがいいだろう。
iPhone SE(第3世代)で撮影した人物

iPhone SE(第3世代)で撮影した人物

iPhone SE(第3世代)をしばらく使ってみたが、不満点は特になく、幅広い人に勧められるiPhoneとなっていた。

「3Gサービスが終わるので、ガラケーから乗り換えてスマートフォンデビューしたい」と言う人におすすめの使い勝手といえるだろう。
 

1円売り店舗も

3月18日の発売日以降、街中のキャリアショップや家電量販店ではiPhone SE(第3世代)を1円で売るところも散見される。

1円といっても本当に割引が適用されて1円で買えるところもあれば、2年間は1円で使用できるが、2年後に端末を返却するというレンタル的な仕組みで1円を実現しているところもある。

いずれにしても新規やMNPでの契約と紐付けるカタチで1円が提供されていることが多い。「キャリアを変えてもいい」というのであれば、iPhone SE(第3世代)を1円で購入するのもアリだろう。



【おすすめ記事】
「スマホデビュー」で後悔しない料金プラン、3大キャリアのおすすめはコレだ!
いま買うなら「iPhone 12」「iPhone SE」もアリ? 「iPhone 13」4モデルを実際に使って違いを確かめてみた
iPhone 11やiPhone 12大幅値下げの今、本当に買うべき機種は? iPhone 13は誰にとって「買い」なのか
「BALMUDA Phone」は本当に“期待はずれ”か? バルミューダが狙う市場とは
2021年のベストバイは「iMac」 ITジャーナリストが即買いした理由は




 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iPhone の関連商品を見るAmazon で人気の iPhone 用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます