ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

ニューイヤー最新おすすめヘアスタイル(2ページ目)

新年1回目のガイドおすすめヘアスタイルのご紹介です。2009年はこのヘアスタイルから始めてみましょう!今年の流行ヘアスタイルを占う様々なキーワードが隠されていますよ!お見逃しなく。

執筆者:大島 幸司

上品ラグジュアリーなウェービーロングヘア

 
フォワードとリバースカールの絶妙なコンビネーション hair&make大島幸司/GARDEN
依然人気の高い姉系上品ロングヘア。毛先の質感をフォワードカールとリバースカールのコンビネーションでボリューム感たっぷりに仕上げ、長めの前髪をリバースに流し上品さを演出したところがポイント。
■カット
肩下30cmのロングヘア。ベースカットを重めのローレイヤーで動きが毛先に集中するように仕立てます。前髪からトップをレイヤーでつなぎリバースの流れがしっかりと出るようにカットしたら全体を毛量調節して完成です。 
■カラーリング
10レベルのベージュブラウンで全体を染めます。今年の春先のカラーリングの傾向はやや明るめのベージュ系が流行の兆しが出ています。透明感のある寒色カラーはどんな人にも似合いますのでぜひ1度トライしてみてくださいね。
■スタイリング
まず全体にツヤを出してブローしたら毛先を束でランダムにとりフォワードカールとリバースカールを交互に作り毛先の質感を整えます。前髪からトップにかけてはすべてリバースカールを作り毛流れがきれいに見せられるようカールを作るのがポイントですよ。
■フロント&バック
 
 




いかがでしたか?今回は新年1回目のおすすめヘアスタイルとしてご紹介させていただきましたが、これからもアレンジやおすすめヘアケア、ヘアスタイルなどどしどしご紹介していきたいと思っていますのでお楽しみにしていてくださいね!!




最新ヘアスタイルを作るための関連記事はコチラ!
自分にピッタリな新しいヘアケア法


知ってますか?頭皮ケアの大切さ

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます