新年1回目のガイドおすすめヘアスタイルのご紹介です。2009年はこのヘアスタイルから始めてみましょう!今年の流行ヘアスタイルを占う様々なキーワードが隠されていますよ!お見逃しなく。

【CONTENTS】
Page1:ストレートタッチが新鮮なハンパ丈セミロング
Page2:上品ラグジュアリーなウェービーロングヘア

ストレートタッチが新鮮なハンパ丈セミロング

 
ストレートタッチの毛先の質感が新鮮! hair&make大島幸司/GARDEN
今年最初のおすすめヘアはズバリ「ハンパ丈のセミロング」梨花さんや小泉今日子さんを代表するようにタレントやモデルたちがこぞってカットしているのがこのハンパ丈セミロングなんです。普通に乾かせば肩にあたって跳ねてしまう……そんな長さですが、そんなラフでナチュラルな質感が出る長さがまさに今年は注目ヘアスタイルなんです。
■カット
アウトラインを鎖骨に届くくらいの長さに設定して、並行~やや前下がりにすることでしっかりと重めのラインを作ります。全体をグラデーションカットで段を入れたら顔周りのみしっかりとレイヤーを入れて重さと動きのバランスをとります。 
■カラーリング
8レベルのココアブラウンで全体を染めます。深みとツヤ感の両方をあわせ持った色味なのでストレートタッチのヘアスタイルを活かしてくれるんですよ。

■スタイリング
ハンドブローでツヤ感をしっかり出したら、トリートメントスプレーやミルクワックスでサラッと仕上げればOK。もっとカジュアルに仕上げたい時はラフドライした後でソフトワックスを毛先にもみ込みカットを活かしてハネ感や動きたっぷりのスタイリングにしましょう。

■サイド&バック
 
 




■次のページでは、上品ラグジュアリーなウェービーロングヘアをご紹介いたします。