秋のヘアスタイル、こだわりのワックスはこれで決まり!!


モルトベーネBOCEシリーズ 少し柔らかめのワックスシリーズ。グロスタイプのワックスが注目です。
チューブの入れ物に入った少し柔らかめのワックスシリーズです。髪に潤いと柔らかさを与えてくれるグレープフルーツのエキスが入った髪に優しいワックスです。
■クリアグロスワックス
ワックスシリーズの中でも注目度の高いこのクリアグロスワックスは適度な束感を与えてくれることはさることながら、特筆すべきはその艶感。透明感のある艶を毛先にたっぷり出してくれるのでストレートスタイルから動きのあるスタイルまで幅広く大活躍してくれますよ。

■ホールディングガム
3タイプの中では一番セット力があり、毛先に遊びのあるしっかりとした動きを出せるだけでなく根元の立ち上がりをつけることができ、朝のスタイリングを一日中キープすることができます。少量でしっかりスタイリングができますよ。

■ウォーターワックス
形状がとてもサラサラしているので髪につけてもベタつかずほどよい動きを出すことができます。一日の中で時間が経っても何度でもスタイリングをやり直すことができる持続性の高いワックスですよ。


モルトベーネBOCEシリーズ しっかりスタイリングしたい人におおすすめなワックスシリーズ。艶感のあるものからマットな質感のものまで幅広く使いこなせます。
動きのあるスタイリングがお好きな方にピッタリなこの3タイプ。艶感のあるものからマットな質感のものまで幅広くラインナップがあるので自分の好きな質感を毎日変えてスタイリングができますね。
■ソリッドデザインワックス
主にショートからミディアムヘアの方におすすめできるこのソリッドデザインワックス。やや重みがあるのでしっとりとしたスタイリングがお好きな方に向いていますね。セット力はしっかりあるので朝のスタイリングは1日キープできますよ。

■マットアレンジワックス
ワックス自体の質感もかなり硬めなのでショートスタイルや毛先の動きをポイントで強調したい時にピッタリなワックスです。質感がマットなのでドライなヘアスタイルに仕上げたい時に使いたいですね。カラーリングがベージュなど寒色系の方におすすめです。

■ソフトムーブワックス
ファイバー入りなので髪へのなじみがとっても良く、軽さのある動きを出したい時に頼りになる逸品です。お勧めの使い方は髪が半乾きの時に毛先を中心にもみ込むようにつけてボリュームと動きをしっかり出していきます。そのまま自然乾燥させると絶妙な艶と束感のある毛先の動きが1日中キープしてくれますよ。

今回の特集記事はいかがでしたか?世の中にはあらゆるスタイリング剤が溢れかえっていてなかなか自分に合ったスタイリング剤が選びにくくなっています。

きれいなスタイルを作るにはまずはベース剤でしっかりと良いコンディションを作ること、その次に自分のスタイルに合ったワックスを選ぶこと。この2点がとても大切です。

これからのスタイルチェンジをより楽しくさせてくれるスタイリング剤選びに少しでも参考にしていただけるとうれしいです。


最新ヘアスタイルを作るための関連記事はコチラ!
真似したい!芸能人・モデル人気ヘア特集


秋のヘアスタイル~ガイドオススメデザイン




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。