ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

話題のスタイリング剤を使いこなそう!(2ページ目)

ヘアスタイルにピッタリなスタイリング剤があれば、髪のスタイリングがもっと上手になるものです。今回はたくさん種類のあるスタイリング剤の中から、4つをピックアップしてご紹介します。

執筆者:大島 幸司

キープ力とナチュラルな質感を重視
「ムース」&「ミスト」


泡状の形で髪のなじみがよくて使いやすいのがムース。ワックスブームのポスト的存在で注目しています。ミストはスタイリングのベースウォーターとしての位置づけで徐々に人気が出ています。

■プレジュームフロス
ミルボン プレジューム フロス
ミルボン プレジューム フロス 1400円 ストレートスタイルからパーマスタイルまで思い通りの質感が作れます。
4・5・7の3アイテムから使い分けることができます。4はやさしいセット力で指通りがよくストレートヘアの毛先のニュアンスを出すのに向いています。5と7はパーマスタイリングに適していて、ふんわり弾力のあるパーマヘアを作るのにピッタリな5とくっきり束感を出すことができ、かっちりキープできるのが7です。

ムースはワックスと違い手に出したとき泡状に膨らむので髪へのなじみがとてもよくスタイリングがやりやすいのが特徴。さらに髪につけた後、手がベタ付かないのも人気のポイントです。

■グラマラスカール
ナカノ グラマラスカール
ナカノ グラマラスカール 1500円 スタイリングのベースとしてだけでなく、これだけでスタイリングができる新感覚ミスト
グラマラスカールをあらかじめつけてからアイロンで巻き髪を作ると、スタイリングの持ちが格段に上がります。使い方は簡単で、毛先にふりかけ乾かすだけでOKです。付けるだけで髪にハリとこしが出るので、髪質がペタっとしやすい方に使えばそれだけで、普段のスタイリングもやりやすくなりますよ。

新たな使い方として、パーマヘアを50%乾かしてからグラマラスカールを毛先にふりかけしっかり揉みこみます。するとくっきりと束感が出るのに固まらず、手触りがとても柔らかい新しい質感が楽しめますよ。


最新ヘアスタイルを作るためのスタイリング剤の関連記事はコチラ!
あなたにピッタリのスタイリング剤はコレ!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます