最新!春ヘアカラーリングはこれで決まり!

日差しもすっかり春らしくなり、ヘアスタイルを変えたくなってきますね。春らしいお洋服に合わせてヘアカラーも春色に変えなきゃ!今回は今年トレンドの春ヘアカラーをご紹介します。

【CONTENTS】
Page1:最新!春ヘアカラーリングはこれで決まり!~キャンディカラー
Page2:上品でセクシーな大人の春ヘアカラー~ヌーディベージュ


最新!春ヘアカラーリングはこれで決まり!~キャンディカラー

純粋な色味を表現した女の子らしくかわいらしいヘアカラーがこの春のトレンド。hairmake/大島幸司 GARDEN
今年の春流行のヘアカラーはずばり「キャンディカラー」。去年の秋冬に流行った強くてハンサムな女性像からこの春はハッピーで女の子らしい女性像にシフトしています。洋服は小花柄のワンピースやカラータイツなどがとても多く見られますしヘアカラーもピュアな色味のほうが合わせやすいですね。


 
ヘアカラーレシピ明るさは9~10レベルのやや明るめで、ブラウンやベージュのベースではなくオレンジピンクバイオレットといった純粋な色味を出していくのが特徴。さらに、透明感のある淡い発色に見せると春らしいキャンディーカラーの完成です。


 
どんな人に合わせやすい?基本的にどんな方でも合わせやすい色味ですよ。明るめのカラーができない方でも色を薄くしたりハイライトでカラーしてあげることで幅が広がると思いますよ。■色もちはどれくらい?春カラーは少し淡めなのが特徴なので色の持ち的には1か月~1ヶ月半が目安です。これから日差しも強くなってきますので、色の褪色は少し速くなってくるように思います。

その他の関連記事はコチラ!
◇真似してみたい!春のトレンドヘアスタイル




次のページでは、上品でセクシーな大人の春ヘアカラー~ヌーディベージュ ををご紹介いたします。