ルビーチョコレート味の「テリーヌショコラ」が登場!

ルビーショコラテリーヌ

以前発売されていた「テリーヌショコラ」を、ルビーチョコレートでアレンジ

1~2月はバレンタインシーズンということもあって、コンビニでもチョコレートのスイーツが充実する季節。一足早く、セブンイレブンから発売された新作が「ルビーショコラテリーヌ」(税込248.40円)です。

 

自然なピンク色がカワイイ

ルビーショコラテリーヌ

マットなピンク色。寒天が入っているので、ややつるんとしてツヤもあります

天然由来のピンク色とフルーティーな味わいで人気のルビーチョコレートを使ったテリーヌショコラ。かわいらしい色合いで、売り場に並んでいたらつい手に取ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

 

まったり、濃厚な口どけ

ルビーショコラテリーヌ

やや硬さがあり、ねっとりと吸い付くような食感

スプーンを入れると、貼りつくようなねっとりとした感触。寒天が入っているので、なめらかさの中にもコシのある食感で、口どけもやや重めです。とろける! というよりは、舌の上でゆっくり、まったりと溶けていく感じです。

 

いちごの粒がアクセント!

ルビーショコラテリーヌ

いちごピューレの粒が、フルーティーさをアップ

ルビーチョコレートの特徴である酸味やフルーティーな香りがしっかりと感じられ、濃厚なチョコレート感がありつつも、いちごピューレを合わせることで食べ飽きない味だと思います。

時折感じるいちごピューレの粒が、食感と味わいのアクセントになっています。さらに、原材料に牛乳やクリームも入っているので、後味にいちごミルクのような味わいも感じられます。

 

「テリーヌショコラ」の人気は続く!?

ルビーショコラテリーヌ

チョコレートスイーツは、年々バリエーションが拡大中!

ちなみに、チョコレート菓子のひとつである「テリーヌショコラ」は、その濃厚な味わいや口どけのよさが一般にも広く支持され、近年は販売する店舗が増えているように感じています。

このセブンの「ルビーショコラテリーヌ」も、小麦粉を使用していないので、チョコレート主体の濃厚な味わいが楽しめます。ルビーチョコレートがお好きな方や、ひと味違ったチョコスイーツを求める方におすすめしたい商品です。
 

<最新のコンビニスイーツ記事>
ミニストップから新ブランドのスイーツが登場!クリームたっぷりのボリューム感がたまらない
生クリームとわらび餅のコラボに期待高まる!ローソンの「いちご狩り」がスタート
ヒット予測!2022年のコンビニスイーツはどう変わる?4つのキーワードに注目してみた

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。