ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

お手軽、簡単! 10分で出来るヘアアレンジ(3ページ目)

友達のアレンジヘアを見て「かわいいなぁ、自分もやってみたいぁ」と思ってみたものの、できない……そんなあなたに伝授します! コツを掴めば驚くほど簡単、10分でできる、お手軽アレンジヘアです。

執筆者:大島 幸司

華やかさをプラスさせる応用編! パーティにも対応できるアップスタイル

このスタイルは肩ぐらいのボブの方が対象です。
前ページの「ゴムで土台をつくって髪をまとめあげる」という基本テクニックの応用編です。土台の位置をサイドではなく中央にし、先ほどより少し高い位置に作ります。毛先にカールをつけてまとめれば、艶やかなドレススタイルや和服姿などにもピッタリの髪型になります。ホットカーラーなどでクセ付けをして、細かくピンで留めていくだけのシンプルテクニックですが、お出かけヘアとしての使い勝手は抜群!!

基本的にアレンジヘアの世界でも、毛先がストレートであるほど幼い印象を与え、カールしているほど洗練された大人の印象を与えてくれます。

毛先の散らし方ひとつでよりフェミニンで華やいだ印象に変えることができるんです。
このスタイルは、オーソドックスなアップスタイルではありますが、カクテルドレスからデニムスタイルまで幅広く合わせられる優秀なアップスタイルです。こちらも、土台を中央に作ります。サイドや前髪をタイトにすることにより小顔効果も抜群! パーティーやデートなどでも十分に対応できるアレンジテクニックですよ。

私たちプロも最初から上手であったわけではありません。まずは道具をそろえ鏡の前に立つことからはじめてみましょう。新たな自分を発見できるきっかけになりますよ。

Image cooperation by beauty-box


この季節にぴったりのヘアスタイル紹介記事
秋風にぴったりの艶やかフェミニンカール

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます