そろそろ夏も終わり、秋風を感じるこの季節。ヘアスタイルも秋らしく変化させたいですよね。こんな季節は、艶やかオンナ力を引き出すヘアスタイルにしてみませんか?

今回は、この秋にぴったりの流行ヘアスタイルを2パターンご提案し、しっかりと解説していきたいと思います。

【CONTENTS】
Page1:爽やか&軽やかスタイル「フィックスカール」
Page2:艶やかフェミニンスタイル「しっとりカール」


爽やか&軽やかスタイル「フィックスカール」

毛先が黄色っぽくなると安っぽく見えてNGなので注意しましょう
秋らしい深みのあるアプリコットブラウンは、上質な質感を演出してくれます。風になびくやわらかな雰囲気を演出したいヒトにはぜひオススメ! ポイントになってくるのは、トップのふんわりとしたボリューム感から、首もとにくびれにつながるゆるやかなシルエットです。

「ボリューム+くびれ」により、スタイルのメリハリを強調させ、さらには目元ぎりぎりの前髪からつながるレイヤーが、小顔効果をさらにさらに引き立たせてくれるのです。 


■このヘアスタイルのオーダーポイント
・長さ 肩下20cmのミディアムロング
・カット 根元から毛先に行くに従って先細になるよう適度に削ぎを加えトップからレイヤーを入れます。
・カラー アプリコットブラウン
・パーマ トップボリュームCカール
・セット トップはリバース、ボトムはフォワードに流してドライ。ソフトワックスをもみこんで完成! 30mmのアイロンを使ってアレンジすれば、パーマなしでも簡単にスタイルは作れますよ。




次のページは、艶やかフェミニンスタイル「しっとりカール」のご紹介です。