預金・貯金

風水で金運アップ!2022年の開運アクションとは

2022年に金運アップをするためにはどのようなことを心がけていくべきか、風水と数秘&カラーから分析します。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
今回は風水と、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて誕生した数秘&カラーから、2022年に金運アップする方法を考えてみたいと思います。
 

2022年のキーワードは家族、奉仕の精神、慈悲の心

2022年はいつも以上に、家族や家庭を大切にすることを心がけてください。その他に、部下や後輩を育てることに注力するのもよいでしょう。もし、指導する立場になったなら、喜んで引き受けてくださいね。指導するときには温かい言葉をかけることも忘れないでください。また、ボランティア活動にもツキがありますよ。

数秘&カラーから導き出した数字およびサポートカラー(2+0+2+2=6)は、「ブルー&ピンク」の2色です。これらの色をインテリアやファッション、小物に取り入れてみてください。実はこの2色は金運だけでなく、恋愛運(家庭運)アップにもよいといわれています。
2022風水で金運アップ

2022年のサポートカラーはブルー&ピンク

 

「6」の年の吉方位は?

数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、2021年は「6」の年です。数秘&カラーでベースとなる数字は1~9です。「6」という数字は、9つのマスに数字を割り振ったときに、上段の真ん中。北の位置になります。どこかへ出かけるときは、自宅から北の方面へ出かけるのがよいでしょう。

とはいえ、ただ「北」だからよいというわけではありません。あまりにも近い場所だと、開運は期待できませんので、最低でも30分、できれば1時間は離れた場所へ出かけてください。そうすると、吉方位から運を取り込むことができますよ。
 

外してはならない風水の王道

風水で金運アップを狙うなら、お金の縁を左右するともいわれている「西」に注目を! 西に黄色は王道なのですが、その他にもゴールドやシルバーも金運アップを手助けしてくれる色といわれています。これらの色をアクセントとして、インテリアに取り入れてみてください。

また、西はコミュニケーションにも影響を与えるといわれています。恋愛運をアップしたいなら、西にピンクのモノを取り入れるのがおすすめですよ。

金運や恋愛運を左右する西は重要な方位です。どこから掃除をしたらよいのか分からないのなら、まずは西から整えるとよいでしょう。
 

グリーンを育てて開運する

基本的に部屋をキレイにする、整理整頓を心がけるのが開運への近道です。その他にも出世を目指すなら南にグリーンを飾る、健康運なら南西をアジアンテイストにまとめる等もおすすめです。

また、2022年の「6」の年は、育てることで開運につながるので、自ら種をまいて植物を育てることをおすすめします。今は、土がいらない植物もあります。自分の負担にならない程度に植物を育ててみては?
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます