2022年のキーワードは家族、奉仕の精神、慈悲の心
2022年はいつも以上に、家族や家庭を大切にすることを心がけてください。その他に、部下や後輩を育てることに注力するのもよいでしょう。もし、指導する立場になったなら、喜んで引き受けてくださいね。指導するときには温かい言葉をかけることも忘れないでください。また、ボランティア活動にもツキがありますよ。数秘&カラーから導き出した数字およびサポートカラー(2+0+2+2=6)は、「ブルー&ピンク」の2色です。これらの色をインテリアやファッション、小物に取り入れてみてください。実はこの2色は金運だけでなく、恋愛運(家庭運)アップにもよいといわれています。
「6」の年の吉方位は?
数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、2021年は「6」の年です。数秘&カラーでベースとなる数字は1~9です。「6」という数字は、9つのマスに数字を割り振ったときに、上段の真ん中。北の位置になります。どこかへ出かけるときは、自宅から北の方面へ出かけるのがよいでしょう。とはいえ、ただ「北」だからよいというわけではありません。あまりにも近い場所だと、開運は期待できませんので、最低でも30分、できれば1時間は離れた場所へ出かけてください。そうすると、吉方位から運を取り込むことができますよ。
外してはならない風水の王道
風水で金運アップを狙うなら、お金の縁を左右するともいわれている「西」に注目を! 西に黄色は王道なのですが、その他にもゴールドやシルバーも金運アップを手助けしてくれる色といわれています。これらの色をアクセントとして、インテリアに取り入れてみてください。また、西はコミュニケーションにも影響を与えるといわれています。恋愛運をアップしたいなら、西にピンクのモノを取り入れるのがおすすめですよ。
金運や恋愛運を左右する西は重要な方位です。どこから掃除をしたらよいのか分からないのなら、まずは西から整えるとよいでしょう。
グリーンを育てて開運する
基本的に部屋をキレイにする、整理整頓を心がけるのが開運への近道です。その他にも出世を目指すなら南にグリーンを飾る、健康運なら南西をアジアンテイストにまとめる等もおすすめです。また、2022年の「6」の年は、育てることで開運につながるので、自ら種をまいて植物を育てることをおすすめします。今は、土がいらない植物もあります。自分の負担にならない程度に植物を育ててみては?