ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

自宅でのスタイリングテクニック プロが教えるブロー術 vo1(2ページ目)

サロンを出るときは綺麗にスタイリングされた髪も、シャンプーしちゃうと自分でできない・・・そんなアナタにスタイリングのテクニックを紹介しましょう。まずは第1弾、用具選びと基礎知識編です。

執筆者:内田 裕之

●ブラシだって選ばなくちゃ●
特に縮毛や、くせ毛、ストレートヘアーの場合は、ブラシの選択が大事になってきます。ただ単にロールブラシなら良いとかデンマン型ブラシなら良いと思ってる方は大間違いですよ。今回紹介する、このブラシは実際私もサロンワークで使っている、まさに私のオススメグッズブラシなのです。当然市販の物より高価になりますが、毎日使う物ですし、使用期間も大事に使えば一生持ちますから、ココで一本買っておけば毎日のスタイリングに断然の違いを感じられるはずですよ。

【Y.S.PARKブローブラシシリーズ】

ストレート エクスプレス エア-スタイラー
Y.S.PARKスタイラー10大特徴
【1】上下に大きく風が抜ける。(Wエアギャップス)
【2】速く乾き、熱だまり防止。(ホリゾンタルエアジャンクション)
【3】植毛部からも温風が抜ける為、毛先まで速く乾く。(バーティカルエアスルーホール)
【4】楽にストレートヘアにできるY.S.ミックス植毛。(オーバルストレート断面)
【5】白毛の部分でカールもつくれる。(1本で2役)
【6】適度なテンションが楽に持続。髪が伸びてツヤが出る。(Y.S.段差天然豚毛植毛)
【7】髪にやさしい豚毛、ブローが楽に速く終わる。(100ミリの植毛部)
【8】ブラシの回転が楽。(4テンプル)
【9】力が入り、握りやすく、手になじむ形状。(乾燥、熱に強いアフリカ産チーク天然木)
【10】楽にブローができるY.S.PARKデザイン。(超軽量)
SIZE: 119g 87x70x220
PRICE: ¥10.000




ストレート シャイン スタイラー 
Y.S.PARKスタイラー3大特徴
【1】速く乾く。つやが出る。(枝毛防止)
植毛部に風抜き穴を多数あけました。外側からのドライヤーの熱風も効率良く内側へ抜けるので、乾きが早く熱だまりが出来にくいので、枝毛防止にもなります。
【2】カールしたままでもスタイリング剤
ムース、スプレータイプのスタイリング剤をブラシの中空部分にムースまたはスプレーする事で髪の内側からしっかりしたセット力が付き、つやが出ます。
【3】肩がこらない。軽量ブラシ
ハンドル穴のノンスリップ効果と、ブラシが中空になっているため手に不用な力がいらず、疲れずにブローができます。
SIZE: 70g 56x56x210
PRICE: ¥4.500

特に私的には、この二本がお勧めなんですが、Y.S.PARKのシリーズはプロにとても人気があります。その理由はまずブラシに風が通るように穴が開いている点です。これで短時間に効率良く毛束の裏側までドライヤーの熱が届くのです。今アナタが使っているブラシには無いはずですよ。専門的になりますが、テンションと言われる髪をブラシにかけて引っ張る緊張力で髪はストレートになるのですが、ブラシに髪が引っかかり過ぎてもダメージを受けるし、逆に引っかからなければストレートに伸ばすことも不可能ですし、艶も与えられないのです。そのテンションが非常に良い状態でかかるのも、このブラシの良い所ですね。もう一つは、真中に開いた穴からカールした状態でスプレーやスタイリング材をいれる事ができる点、カールしたままで固めることもできます。機能満載のシリーズ、詳しくはHPで御確認下さ
い。




さあ、細かい事言うと切りが無いのですが、基本知識と用具について勉強はこれで終わり、次回はこれらを使った実践編!! プロが教えるブローテクニックです。御楽しみに!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます