ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

自宅で出来る、正しい髪のトリートメント術(3ページ目)

今お持ちのトリートメント剤の効果を100%引き出していますか?「え?そうだったの?」なんて言う点をピックアップして、自宅での効果的な髪のお手入れ術を伝授しちゃいます。

執筆者:内田 裕之



単独で使用するトリートメント


ヒート注入タイプの場合



毛先など特にダメージを受けてる部分を小分けにしてラップで包みます。



そしてドライヤーの熱を加え内部に浸透させます。ラップをせずに当ててしまうと先にダメージ部分から乾燥してしまうし、熱の量も弱まってしまい効果的に浸透させられません。この方法が最も効果的と言えるでしょう。


ムースタイプや後に付けるトリートメント

このタイプはコーティング効果やオイル効果がメインの物が大半です。特に注意点はありませんが、地肌に付けない様にする事と付け過ぎに注意をして下さいね。



以上大まかにトリートメント方法を紹介しました。 この他にも特殊な方法を用いた製品もあるのですが 今回は皆様がお持ちのトリートメント剤を100%効果 的に使っていただこうと企画致しました。 是非皆様も参考にして今日からのケアに結びつけて くださるよう願っています。


今回、自宅でのトリートメント法を紹介しましたが 当たり前にやられてる方は、「知ってた」っと思われ るのですが、実際方法を間違えて使ってる方のほうが 多いのが現状です。ご理解下さい。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます