コンビニグルメ

セブンから「濃厚チーズ&チョコ」の冷凍スイーツが登場!冷凍のまま食べられる手軽さもうれしい

コロナ禍でのニーズの高まりとともに増えている冷凍スイーツ。セブンイレブンからは、「濃厚」をうたったチーズケーキとショコラバーが登場。スティックタイプで気軽に食べられる点も魅力です。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

チーズとチョコの冷凍スイーツが、セブンイレブンに登場!

セブンイレブンの冷凍スイーツ

冷凍コーナーで販売している、チーズケーキとショコラバー

コロナ禍での需要拡大とともに、種類が増えつつある冷凍スイーツ。特に最近は、長時間解凍する手間なく食べられる商品が人気です。 

そうしたなか、セブンイレブンから新たに発売されたのが、「7プレミアム クラシックチーズケーキ」と、「7プレミアム クラシックショコラ」(各2個入り・税込300円)の2品です。
 

冷凍庫から出してすぐ食べられる! 

セブンイレブンの冷凍スイーツ

パッケージには「冷凍のまま」とあり、冷凍庫から出してすぐに食べられます

いずれも「冷たく食べる濃厚スイーツ」とキャッチコピーがついており、冷凍庫から出してそのまま、または自然解凍で15分ほど待ってから食べる商品です。製造元は「味の素冷凍食品」。

 

スティックタイプの気軽さも魅力 

セブンイレブンの冷凍スイーツ

紙製の容器には2か所切れ目が入っていて、手で持ってむきながら食べることも可能

「7プレミアム クラシックチーズケーキ」は、コクのあるニュージーランド産クリームチーズを使用した濃厚なチーズケーキ。スティックタイプなのでそのまま手で持っても食べられますが、筆者はスプーンでいただいてみました。
 

味わい濃厚&口どけなめらかなチーズケーキ

セブンイレブンの冷凍スイーツ

ベイクドタイプのこっくり濃厚な味わいが楽しめます

冷凍庫から出したてでも食感は硬すぎず、口の中でゆっくり溶けていき、ベイクドタイプの濃厚さを味わえます。コンビニで販売しているチルドのチーズスイーツとあまり遜色のない味わいで、口どけもなめらか。チーズのコクも楽しめます。

 

マイルドなチョコレートの風味を楽しむショコラスイーツ

セブンイレブンの冷凍スイーツ

見るからに濃厚そうなクラシックショコラ

「7プレミアム クラシックショコラ」は、国産のスイートチョコレートとベルギー産ダークチョコレートをブレンドした濃厚なスイーツ。見た目はガトーショコラというより、テリーヌに近い感じでしょうか。チョコレートの香りは控えめで、マイルドな食べやすさ。
 

温度とともに「口どけ」が変化

セブンイレブンの冷凍スイーツ

少し時間をおくと、よりなめらかなテクスチャーに変化

冷凍庫から出したてで食べると、冷やした生チョコのように「まったり」とした口どけですが、少し時間を置くとテリーヌのようになめらかな口どけに変化します。さらに時間を置くと、パンに塗るスプレッドのようにやわらかくなってしまうので、できれば冷たいうちにいただくのがおすすめです。
 

おうちならではのアレンジも楽しめそう!

セブンイレブンの冷凍スイーツ

冷凍庫の中でかさばらない大きさなのもイイ

いずれもスティック状で食べやすく、小ぶりなサイズ感なので、ちょっとだけ甘いものを食べたい時に重宝しそう。アイスやナッツを添えたり、おうちならではのアレンジも楽しめそうです。

冷凍スイーツは、チルドスイーツほどの選択肢はないにしても、冷凍庫にストックしておけるのが最大の魅力。突然甘いものが食べたくなっても、近くのコンビニにすら行かなくてもいいというのは、便利な時代になったなぁと改めて実感します。フードロスを削減できるメリットもあり、今後はさらに種類が増えていきそうです。

<最新コンビニスイーツ記事>
マリトッツォの次はこれ?話題のイタリアンスイーツ「カッサータ」、セブンからも発売中!
紅茶好きはファミマに急いで!「Afternoon Tea」監修の紅茶ティラミスはとろける美味しさ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます