ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

自分で簡単浴衣ヘア 自宅で出来る浴衣ヘア(3ページ目)

浴衣に合うヘアスタイルを紹介。しかも自分で簡単にできます! 可愛い浴衣を着て、可愛い髪型に、自分でヘアーアレンジしちゃいましょう!

執筆者:内田 裕之

◆・・・ロングスタイル・・・◆
コームの先端のとがった部分をジグザグに滑らせ、写真のように左右に分けとってゆく。分けとった部分はダッカールで固定する。
左右に分けとった毛束を、ゴムでしっかり縛る。そのときに左右の高さを写真のように対角線を描く状態で固定する。
左右に分けとった毛束を、ゴムでしっかり縛る。そのときに左右の高さを写真のように対角線を描く状態で固定する。
サイドのバリエーションチェンジで、このように三つ網をした状態でフロント部分で固定することも可能。ロングスタイルの場合余った毛束をどこに納めるかが、ポイントになりますので自分でやる場合以上のような毛先を納めやすいスタイルが良いでしょう。

◆・・・ショートスタイル・・・◆
このようなショートスタイルの場合は、もちろん、このままでも問題ありませんが、
パック部分にボリューム感をだし毛先を遊ばせる事によって雰囲気が出ますね。

◆・・・いかがでしたか?・・・◆
もちろん、他にもたくさんバリエーションや違うスタイルもありますが、基本的な結び方や作業工程を熟知していれば楽しむ事が出来ます。今回は、ほんの一例を紹介させていただきました。是非今年の夏は「粋」なヘアスタイルで浴衣を楽しんでみてくださいね。


その他のオススメ記事はコチラ!

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます