この写真の記事へ

スプレッドシートで大きい連番も一瞬で入力できる方法! SEQUENCE関数の使い方(画像)(12ページ目)

井上 健語

井上 健語

ワード(Word)の使い方 ガイド

マイクロソフトのWordのMVPアワード受賞(2008年~2015年)。Wordとの付き合いは15年以上で、Wordを中心にIT書籍や雑誌・Webの執筆多数。

プロフィール詳細執筆記事一覧

=SEQUENCE(10,1,11) と入力して[Enter]キーを押します。

連続するセルに「1」「2」と入力し、入力したセルを選択したら、選択範囲の右下にマウスポイントを合わせて十字型にします。
そのままデータを入力したいセルまでマウスをドラッグします。
マウスボタンを離すと連続データが入力されます。
セルに =SEQUENCE(10) と入力して[Enter]キーを押します。
1から10までの連番が一瞬で入力されました。
=SEQUENCE(1000) と入力して[Enter]キーを押します。
一瞬で連番が入力されました。本当に1000番まで入力されているか、スクロールして確認してみましょう。
ほら、「1000」まで入力されていますね。
このセルで[Delete]キーを押して連番を削除しても、削除できません。
このセルに数字を入力してみます。
エラーが発生して、連番全体が消えてしまいます。
=SEQUENCE(10,1,11) と入力して[Enter]キーを押します。
11~20の連番が入力されました。
=SEQUENCE(10,1,11,2) と入力して[Enter]キーを押します。
11~29まで2ずつ増える連番が入力されました。
=SEQUENCE(1,10) と入力して[Enter]キーを押します。
横方向に1~10の連番が入力されました。
=SEQUENCE(5,5,1,1) と入力して[Enter]キーを押します。
5行×5列の範囲に1~25までの連番が入力されました。

ほかのギャラリーを見る

Googleの検索やGmail、Googleカレンダーのページで[Googleアプリ]ボタンをクリックしてメニューを開き、[スプレッドシート]を選択します
Google スプレッドシートで日付の表示形式を設定する方法
所属部署を選択するプルダウンリストです
日本語入力システム(MS-IME)がオンの場合
売上管理の表です。この表を別のファイルから参照してみましょう。
Googleドライブを表示したら、[新規]をクリックします。

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます