生活家電ニュース

「ビストロ」新モデルや超静かなドラム式洗濯乾燥機も! ちょっと贅沢して買いたい最新家電3選(2ページ目)

お値段は少し張っても生活がぐんと便利になったり、おいしい朝ごはんづくりができたとしたら、決して後悔しないはず。今回はこの春に発売されたばかりの最新家電の中から、機能性も使い勝手も選りすぐりのアイテムをご紹介します。

執筆者:神原 サリー

 

2. 夜間や早朝でも洗濯OK! マンションサイズの防水パンにも置けて超静かなドラム式洗濯乾燥機

シャープ コンパクトドラム ES-S7F 実勢価格16万円前後

シャープ コンパクトドラム ES-S7F 実勢価格16万円前後

洗濯から乾燥までお任せのドラム式洗濯乾燥機は、お天気を気にせず洗濯できるので憧れの家電ですよね。でも大きすぎてわが家の防水パンには置けないという声も。

シャープのコンパクトドラム ES-S7Fは、60×60cmのマンションサイズの防水パンにも置ける設置性のよさと、DDインバータ搭載で静音性が高く、驚くほど静かなので夜間や早朝でも安心して洗濯できる利便性が魅力です。

洗濯7kg、乾燥3.5kgなので、1~2人暮らしの方はもちろんですが、毎日洗濯するのならお子さんが1人のご家庭でも十分でしょう。筆者も広尾のアトリエに置いて使っていますが、あまりに静かすぎて「あれ? 洗濯もう終わった?」と思ってしまうほど。
60×60cmのマンションサイズの防水パンにも設置できるドラム式洗濯乾燥機。新モデルでは真下排水にも対応しています

60×60cmのマンションサイズの防水パンにも設置できるドラム式洗濯乾燥機。新モデルでは真下排水にも対応しています

ヒートポンプ式ではなくヒーター乾燥ですが、衣類の乾き具合をセンサーが感知し、効率よく乾燥運転するのでムダがなく、4つのセンサー(温度、水位、重量、振動)が洗濯状況に合わせて、自動で最適な運転パターンを選択して、電気や水のムダを省いた運転をするので安心して使えます。

乾燥ダクトと排気口についた洗剤成分と糸くずを、次の洗濯時に給水を利用して自動で洗い流す「乾燥ダクト自動お掃除機能」も優秀。スピード洗濯のコースやおしゃれ着洗い用のコースもあります。

>次ページ「自動ゴミ捨て機能付き! ファブリック調が素敵なロボット掃除機」
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます