PDF形式のデザインがダウンロードできる

着せ替えができる携帯ステンレスマグ(タンブラー)には、ほかにも「アートマグ」「アートタンブラー」(タケヤ化学工業)などがあります。
メーカーのサイトには、あらかじめデザインされたものや、自作をするための「アートマグ」「アートタンブラー」テンプレート(PDFファイル)が用意されています。

「保温・保冷アートマグ II」TAKEYA。イトーヨーカドーにて980円で購入しました。内容量320ml。取っ手付きなので仕事しながらでも飲みやすいです。

メーカーのサイトに用意されているテンプレートをダウンロードして、オリジナルデザインを作り、印刷、切り取ります。↓

保存したPDFのテンプレートをPhotoshopで開き、オリジナルのイラストや写真を取り込んで、テンプレートの枠に合わせて加工し、印刷をし、切り取ります。

アートマグの底ふたを取り外し、中紙を入れ替えて完成です。↓

オリジナルデザインマグを持って出かけよう!

マグ持参をすると割引してくれるカフェもありますし(スターバックス、エクセルシオール、タリーズなど)、オリジナルデザインのマグで本格的なコーヒーを楽しめるなんて、すてきですよね。
ガイドもカフェのレジで自作マグを差し出すときにちょっと恥ずかしいのですが、バリスタもマグを見て喜んでくださったのが嬉しくて、外出時の楽しみのひとつになっています。

これからの季節、オリジナルデザインの携帯マグを持って出かけませんか? カフェに持ち込むもよし、自分で入れた飲み物も、外ではまたひと味違うと思いますよ。

参考サイト

象印マホービン/どこでもカフェ

タケヤ化学工業株式会社
「アートタンブラー」ダウンロードページ

「アートマグ」ダウンロードページ



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。