マスク必須の今だからこそアイメイクは手を抜かない!

目元に注目が集まる今こそ、プチプラシャドウでトレンドメイク!

目元に注目が集まる今こそ、プチプラシャドウでトレンドメイク!

マスクをしていると大半が隠れてしまうから、最近メイクは手抜き。ほぼ、すっぴんという人も多いのではないでしょうか。しかし、顔の下半分が隠れているため、いつも以上に目元に注目が集まっています。とはいえ、直接会う機会は少ないため、できればお金をかけずに今どきのメイクができたら嬉しいですよね。

そこで今回は、マスクをしている今こそトレンドをおさえたアイメイクができるプチプラアイシャドウをご紹介します。
 

1:頬の余白を埋めて小顔に見せる新発想のアイシャドウ

ケイト パーツリサイズシャドウ RD-1(税抜1200円/編集部調べ)

ケイト パーツリサイズシャドウ RD-1(税抜1200円/編集部調べ)

目を下に大きく描くことで小顔に見せる、新発想のアイシャドウ。異なる質感の3色で、簡単に小顔メイクと目もとが際立つメイクが楽しめます。上まぶたにはホリを強調してすっきりと見せる上のマットカラー、下まぶたにはボリュームアップして目を下に大きく見せる真ん中のツヤカラー、目尻には輪郭を際立たせる下のシェードカラーを使い分けすることで、ほほの余白が埋まり小顔印象が際立つ仕上がりに。
 

2:10色も入ってこの価格はお得すぎ! 韓国発のアイシャドウパレット

クリオ プロ アイ パレット 04 STREET BRICK(税抜3400円)

クリオ プロ アイ パレット 04 STREET BRICK(税抜3400円)

10色のカラーバリエーションで理想のアイメイクが叶う、韓国コスメ・クリオのアイシャドウパレット。軽い付け心地でまぶたに密着。粉飛びしにくいのも嬉しいポイントです。何より、肌なじみの良いベースカラーから、ポイントカラーまで豊富なカラーバリエは見ているだけで気分が上がります。質感の違いを楽しんだり、カラーをブレンドしたりと、自由自在にアイメイクを楽しんでみて。
 

3:リッチな質感は感動もの! 目元の乾燥が気なる大人の女性にぴったり

キャンメイク シルキースフレアイズ 02(税抜750円)

キャンメイク シルキースフレアイズ 02(税抜750円)

プチプラとは思えないほど、リッチな質感が楽しめるキャンメイクのアイシャドウ。グロウオイル配合で、シルクのように肌に溶け込み上品なツヤ感を演出してくれます。スフレのようなさわり心地、肌にのせるとスルスルと伸びる滑らかなテクスチャーは、一度体験するとやみつきになること請け合いです。目元の乾燥が気になる大人の女性にこそ使って欲しい1品です。
 

4:なんと100円で美しいグラデが簡単に作れる! 嬉しい時代が到来

ユーアーグラム グラデーションアイシャドウ BR-1(税抜100円)

ユーアーグラム グラデーションアイシャドウ BR-1(税抜100円)

なんと100円でアイシャドウが買えてしまう時代。使い方が超簡単というのもかなり高ポイントです。中指を横にスライドさせるようにして3色を一緒にとり、アイホールの中央から左右に馴染ませるだけで、きれいなグラデーションが完成。シアーな発色なのでガッツリとるのがポイント。さらに色を重ねたい場合は、1色ずつ取り上から重ねてもOK。100円とは思えないクオリティーにただただ脱帽です。 
 

5:4色を重ねてリッチなグラデーションを! 大人気のエクセルシリーズ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR-11(税抜1500円)2021年3月16日発売

エクセル スキニーリッチシャドウ SR11(税抜1500円)2021年3月16日発売

4色を順番に重ねるだけで、作り込んだようなリッチなグラデーションを実現! 肌なじみの良さも魅力のエクセルのスキニーリッチシャドウの新色です。しっとりリッチな質感ながら、スルスルとのびて、まぶたと一体化するようにピタッと密着。上品な輝きの微細パールと金パールが、ギラつかない大人のツヤ感を演出します。毎シーズン、トレンドをおさえた色使いに、ついつい手が伸びてしまう1品。

 
どれも挑戦しやすいプチプラアイシャドウ。ちょっと冒険したメイクをしたい!トレンドが気になるけど、デパートコスメには手は出しにくい!という人にも気軽に試すことができると思います。コスパはかなり優秀。買って損はないものばかりなので、ぜひ試してみてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。