芸術の秋。気軽に絵を描いて楽しみたい方に朗報です!
無料のペイントソフトArtRage 1.1 日本語版(アートレージ1.1)」が、イーフロンティアから公開されました。
実はこのソフト、無料とは思えないほど、大変優れているのです。何が優れているかというと、7種類ものペイントツールで描く心地よさ、そして絵を完成させる楽しさを気軽に実感できるという点です。

今まで何かしらのCGソフトや高価なペイントソフトを使って、パソコンで絵を描こうと試みたものの、完成させるとができなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
このArtRageは、パソコン初心者からでも気軽に試すところから始められます。
それでは早速、このArtRageの特徴についてご紹介していきましょう。

無料ペイントソフトArtRageで絵心開花!
もくじ

  1. とても優しい画面からはじめます
  2. 7種のリアルなタッチのツール
  3. マウスでも筆圧調整
  4. 油彩ならではの特徴
  5. キャンバス地を何度でも変えられる
  6. 誰でも絵を最短距離で完成へ
  7. とにかく描くのが楽しいんです

とても優しい画面からはじめます

下の図は、ArtRageを起動させた画面です。とても起動が早いです。
シンプルなインターフェイスからはちょっと想像できないかもしれませんが、絵を描く満足度や、絵を完成させるためのくふうがいろいろとなされています。↓

画面左下のブラシピッカーには7種類のペイントツールが配置されています。とてもなじみ深いものばかりですよ。次のページへ>>