最近見かけるファミリーマート限定コスメが気になる!

p

2020年11月にデビューした「sopo(ソポ)」※一部取り扱いのない店舗あり


最近、ファミリーマートで見かけるコスメ「sopo(ソポ)」。

手頃な価格で、サイズもコンパクト。カラーバリエが豊富で、ちょっと攻めている感じもあり……。若者向けにも見えますが、実は「若い子が行く店ではコスメが買いにくい」とか、「たまには冒険してみたい」という大人にぴったりなんです。

何より、忙しい大人の女性にとって、コンビニで変えるのはかなり高ポイントですよね。今回は、コンビニコスメ「sopo(ソポ)」の魅力を徹底解剖してみたいと思います。

 

「お菓子をつまむ感覚」でちょっと試せるのが嬉しい 

「sopo(ソポ)」とは、今年の11月にデビューした化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」が企画・生産しているファミリーマート限定のコスメブランド。

トレンドカラーを取り入れ、これまでのコンビニコスメにはなかった商品がラインナップしています。ちなみに、sopoはフィンランド語で「かわいい」を意味しているそう。

「ひとくちだけ、 試してみたい、 色がある」のキャッチコピーには、 お菓子をつまむ感覚で、 気軽にトレンドにトライしてほしいという願いが込められています。
 
アイテムは、マスク生活でも楽しむことができる全3種類。眉マスカラとペンシルとチップが1本になった「アイブロー」、お財布にやさしい「アイライナー」、 コンパクトサイズの「マスカラ」です。

 

こんなの欲しかった!が全部詰まった「アイブロー」 

l

3 in 1 アイブロー 全2色(税抜各1250円)


眉マスカラとペンシル、チップが1本になったアイブロー。こんなのが欲しかった!という声が聞こえてきそうなアイテムです。

ペンシルは、太いラインも細いラインも自由に描きやすい三角芯。マスカラ部分は、ペンシルタイプのアイブローによく付いているスクリューブラシのように細いので、眉マスカラ初心者でも扱いやすいと思います。
k

使いやすい2色がラインナップ


ペンシルで描いたらチップでぼかし、マスカラで毛を逆立てるように塗って毛流れを整えると、ナチュラルだけど存在感のある理想の眉毛に仕上がります。

カラーは「01 アッシュブラウン」と「02 キャメルブラウン」の2色。肌馴染みが良いので、明るい髪色にも、黒髪にもマッチしそうです。

 

目元に入れるだけで一気に垢抜ける「アイライナー」

t

リキッドアイライナー 全5色(税抜各900円)

 
発色抜群なアイライナーは「01 ダークネイビー」「02 マロンブラウン」「03 バーガンディ」「04 バイオレット」「05 ホワイト」の全5色。

デイリーに使いやすいカラーとトレンド感のあるカラー、両方ラインナップされているのが魅力的です。さっと目の際に引くだけで、一気に垢抜け顔を演出できます。
q

気分やファッションで使い分けもできるリキッドアイライナー


さりげなく存在感のある目元を作るなら、断然ホワイト。下まぶただけに入れるのもありです。色々試したくなっても、プチプラなので、2色、3色買いも可能。

 

プチサイズでトレンドカラーを手軽に! 「カラーマスカラ」

h

カラーマスカラ 全5色 (税抜各850円)


使い切りのミニサイズで、トレンドカラーをちょっとだけ試してみたいという願いを叶えてくれるカラーマスカラ 。「01 バーガンディ」「02 テラコッタ」「03 グリッターブラウン」「04 モスグリーン」「05 ダイアモンド」の全5色は、オンにもオフにも使えるラインナップです。
c

ミニサイズだから気軽に冒険もできそう!


価格もサイズもコンパクトなので、今までなんとなく躊躇していたカラーも気軽にチャレンジできます。

にじみにくく、しっかりと発色しまつ毛を際立たせてくれるので、全体に塗るのはもちろん、下まつ毛にポイントで塗ってもオシャレ度アップ。こんなに優秀なのに、お湯で落ちる処方になっているのも嬉しいですね。
 

1つ試すと、また1つ試してみたくなる……まさに、ちょっとつまみたくなるコンセプトにぴったりのコスメだと思います。

アイブローやマスカラは無難な色ばかりを選んでいて、なんとなく古臭いメイクになっていた……という大人女子の皆さん、コンビニコスメ・sopo(ソポ)で、垢抜けメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。