2021年は「クリエイティブ性」「スピード感」「チャレンジ精神」が基本
2021年はスピード感を持って、新しいことにチャンレンジしたい年です。数秘&カラーから導き出した数字およびサポートカラー(2+0+2+1=5)は、「5」と「ターコイズ」です。この色をベースに部屋作りをするとよいでしょう。クリエイティブ性、スピード感、チャレンジ精神の年ですので、家ではリフレッシュできるような空間作りも大切です。サポートカラーを部屋のアクセントにすることはもちろんのこと、環境音楽などを取り入れるのもおすすめです。特に、海や川、雨だれなど、水に関する音を流すと開運につながりますし、リフレッシュできますよ。
また、2021年は海外に縁の深い年です。海外に行くのは難しいかもしれませんが、部屋に写真やポストカードなど貼って、外国の雰囲気を感じてみるのもよいですね。輸入雑貨にもツキがあるので、上手くコーディネートして開運しましょう。
「5」の年の吉方位は?
数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、「5」の年は中心を意味します。つまり、東西南北に対してまんべんなく運気を呼び寄せるパワーを持っている年になります。どこかへ行く場合には、その街の中心地に立ち寄って、パワーをもらってください。そして、数秘&カラーと風水をあわせて、より良い運気の方位を作っていきましょう。風水で金運アップを狙うなら、お金の縁を左右するともいわれている「西」に注目を! 西に黄色は王道なのですが、その他にもゴールドやシルバーも金運アップを手助けしてくれる色といわれています。これらの色をアクセントとして、部屋に取り入れてみてください。
また、西はコミュニケーションにも影響を与えるといわれています。恋愛運をアップしたいなら、西にピンクのモノを取り入れるのがおすすめです。
金運や人間関係に関する運を左右する西は、重要な方位です。どこから掃除をしたらよいのか分からない場合はまず、西から整えるとよいでしょう。
整理整頓が基本!
サポートカラーや吉方位を取り入れた部屋作りをするのはよいのですが、それ以上に大切なのが、部屋をキレイに保つことです。開運を目指すならまずは、部屋を掃除すること! 使っていない・使えないモノを処分する、壊れているものは使えるように修理して使えるようにする等、持ち物の全てを活かす、運を回すことが大切です。
掃除の重点箇所は、運気を左右するといわれているトイレ、お風呂、キッチン等の水回り。こういった場所は、念入りにして掃除してください。各部屋も整理整頓して、良い運気を呼び込んでいきましょう。
インテリアを変えるのが面倒というのなら、水回りをキレイに保つ、整理整頓を心がけるだけでも運気の流れは変わってきますよ。ぜひ、実践してくださいね。
【関連記事・動画をチェック!】