生活雑貨

299円!IKEAのタブレットスタンドは在宅ワークやオンライン学習に大活躍

在宅ワークやオンライン授業などで重宝するのが質の高いPC関連グッズ。大学で教育学を教えている鈴木邦明さんのイチオシは、シンプル&コンパクトなIKEAのスマホ・タブレット用スタンド「BERGENES(ベルゲネス)」。オンライン授業の準備、キッチンでのレシピサイト閲覧、テレビ電話や映画鑑賞など、仕事でもプライベートでも大活躍なのだとか。

鈴木 邦明

執筆者:鈴木 邦明

子育て・教育ガイド

IKEAスマホスタンド

シンプルな「IKEA」のスマホ・タブレット用スタンド


新型コロナウイルスの感染拡大は、人々の暮らしに大きな影響を及ぼしました。これまで職場や学校で実際に行っていたことを自宅で行うことが増え、仕事や学習への取り組み方が大きく変化しました。

在宅ワークやオンライン学習に重宝するのが、質の高いPC関連グッズ。IKEAのスマートフォン・タブレット端末用スタンド「BERGENES(ベルゲネス)」は、コンパクトでとても使い勝手の良いアイテムです。
   

シンプルなデザインで使い勝手が良い

IKEAのスマホ・タブレット用スタンド「ベルゲネス」はシンプルな作りで、無駄のないデザインはインテリアの邪魔をしません。

そして、横8cm×縦13cmとサイズ感も絶妙。デスク周りはもちろん、さまざまな場所で活躍してくれます。

端末を固定する溝は表と裏に2本。それぞれ幅が異なり(0.9cm、1.1cm)、いろいろなスマホやタブレットの機種に対応できるようになっています。ただし、分厚いスマホカバーを使っている場合は、溝に入らないことがあるので注意が必要です。私は厚みのないスマホカバーを使っているので、そのまま置くことができています。

299円(税込)という価格も魅力のひとつ。複数購入して、デスクやリビング、キッチンなど、家の各所に置いておくという使い方もできます。私は自宅と仕事場にひとつずつ置いています。

 

IKEA「ベルゲネス」をレビュー! デスク周りで大活躍

IKEAスマホスタンド

デスク周りで重宝する


上の写真は、私が仕事をしている自宅のデスクです。普段は大学で教育学を教えていて、オンライン授業の準備などは、PC、ディスプレイと複数の画面を活用しています。

左端にはタブレットも。それを固定しているのが「ベルゲネス」です。デスク上に置くものがいろいろとあるので、コンパクトであることはとても良いことだと感じています。

テレワークやオンライン学習の際、メインはパソコンを、連絡用やサブ用としてスマホやタブレットを使うことが多いと思います。そういった場合でもすっきりと置くことができます。

 

キッチンでレシピを見たり、テレビ電話をしたり……家庭での活用法は無限大!

IKEAスマホスタンド

タブレットなどを家庭内のいろいろな場面で活用できる


オンライン学習やテレワークでの活用法について紹介しましたが、家庭においてはほかにももっと活用法があるでしょう。

例えば、料理を作る際、スマホやタブレットでレシピサイトを見るのにも重宝します。コンパクトなので、キッチンでも邪魔になりません。そのほか、自室やリビングで映画を見たり、テレビ電話をしたり。

それぞれの暮らしの中で自分に合った便利な使い方を探していくと良いと思います。
 
DATA
IKEA┃BERGENES(ベルゲネス)

サイズ:8×13cm
素材:竹製(竹, 透明アクリルラッカー)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます