使えるトップバリュの日用雑貨

イオン外観

プライベートブランド商品トップバリュが充実しているイオン

大手スーパーイオンのプライベートブランド商品(PB商品)であるトップバリュ。食料品から衣類、洗剤、日用品、住宅設備ほか、暮らしの中で活躍してくれるさまざまな商品が発売されています。商品の特徴によりブランドが分かれていて、購入者としても自分の価値観にあわせて商品を選ぶことができるのもポイントです。トップバリュのブランドに関しては以前にご紹介したこちらの記事【イオンのPB商品「トップバリュ」で常備したいおすすめ食品は?】でご覧ください。
 
プライベートブランド商品なのでお値段は安い上、「一度使い始めたら他は使わない」というリピーターが多い商品も多数あります。今回は筆者も長年愛用している、イオン トップバリュの日用雑貨を厳選してご紹介します。
 

1. 体を曲げずにラクに掃除できる「お風呂用スポンジ」

トップバリュおすすめお風呂用スポンジ

柄の長さが約70~106cmまで伸縮するトップバリュのおすすめお風呂用スポンジ

長い柄の先についたお風呂用スポンジなので、浴槽の下のほうを擦るのにも体を曲げる必要なく、ラクな体勢で掃除することができます。柄の長さは約70~106cmまで伸縮するので、壁の高い位置も掃除可能。さらに、スポンジ部分を角度を固定することも、自由に動かすことも可能です。
トップバリュお風呂用スポンジ換えのスポンジ

換えのスポンジは1個398円(税別)

スポンジが劣化してきたら、別売りの換えのスポンジもあります。

・お風呂用伸縮ナイロンクリーナー:980円/換えスポンジ:398円
 

2. 流行りの「ミニボトル」もお手頃価格

トップバリュおすすめステンレスボトル

498円(税別)という価格で保温保冷効果があるステンレスボトル

ちょっとした外出のときでも飲み物を持ち歩きたいという人が増え、昨年あたりから急速に増えてきたミニボトル。トップバリュでもステンレス製のミニボトルが人気です。こちらのサイズは300ml。保温力は65度以上6時間、保冷力は9度以下6時間と優秀です。
 
・ステンレス真空マグ(300ml):498円
 

3. 場所をとらないコンパクトな「キッチンペーパー」

トップバリュおすすめキッチンペーパー

トップバリュの中でも価格重視のベストプライスの商品

トップバリュは早くから箱をなくしたティッシュペーパーを発売していましたが、キッチンペーパーにも「コンパクトにたたんだキッチンペーパー」があります。2枚重ねが100組(200枚)で1包みになり、3個で1パックです。
トップバリュおすすめキッチンペーパー

2枚重ね100組(200枚)×3個で1パック

コロナ禍で、洗面所などのタオルを家族で共用する代わりにも使える厚みです。

・コンパクトにたたんだキッチンペーパー:148円
 

4. 不要になったらデポジットが戻る「マイバスケット」

イオンは1991年から買物袋持参運動をはじめ、店内使用のレジかごとは異なる色のかごを、エコバッグの代わりになる「マイバスケット」として発売したのは2000年、既に20年になります。
イオンのマイバスケット

会計後に荷詰めの必要がないマイバスケット

会計が済んだ商品はマイバスケットに入れられ「会計済」のシールが貼られ、そのまま持ち帰ることができます。

マイバスケットが不要になった場合はお店にマイバスケットを返却するとデポジットが返金されるのも安心して使える点ではないでしょうか。車で買いものに行かれる方には特におすすめです。

・マイバスケット:362円
 

5. 冷凍から電子レンジまで対応する食品保存容器

トップバリュのおすすめ保存容器

サイズはこれ以外にもいろいろあるトップバリュの保存容器

他社の同様の製品は、蓋は電子レンジのときには外さないとならないものがありますが、イオンの「そのままレンジ保存容器」は耐熱温度140度・耐冷温度マイナス20度まで対応している食品保存容器なので、冷凍からレンジ加熱まで使うことができます。
イオントップバリュのおすすめ食品保存容器

重ねられるのでコンパクトに収納できるのもおすすめの点

本体と蓋も重ねられるので、コンパクトに収納できるのもおすすめの点です。

・そのままレンジ保存容器 角形L(800ml)×2個セット:198円/角形S(180ml)×5個セット:198円

※写真のものは角形Lと角形S
 
トップバリュの日用雑貨は、イオンだけでなくイオン系列の「まいばすけっと」や「MaxValue」「ミニストップ」などでも、お店の規模とニーズにあわせたものが販売されていますので、是非一度覗いてみてください。
 
*本文中の価格は全て税別価格で2020年8月25日現在のものとなります。

【関連記事】
イオンのPB商品「トップバリュ」で常備したいおすすめ食品は?
簡単に料理がおいしくなる!普段使いにおすすめなイオン「トップバリュ」の調味料5つ
 



【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。