どこでもドアならぬ、どこでもクロゼットに
たとえば我が家では、忙しい朝の子どもの着替える場所は、洗顔、歯磨きなどと一緒に身支度の動線上、かつ効率的に対応できる洗面所と決めています。ところが実際は、遅い時間に起きてしまったときは、時短するべくベッドの上やリビングでご飯を食べた直後など、子どもが起きた時間と状態で着替える場所が変わるんですよね。そこで、子どもの一週間分の着替えは、軽くて家じゅう持ち運びしやすいカゴ収納にしてみることに。風合いのある自然素材なので、どこに置いてもインテリアにしっくりなじんでくれます。
結果、子どもの通学用の服が数日分コンパクトに収まり、子どもでもラクに持ち運べるので、子どもが、自分で着替えたいときに着替えたい場所で着替えられるようになったのもうれしいポイントです。
どこでもドアならぬ、まさにどこでもクロゼットです。
バッグにも鉢カバーにもなる、その用途の広さ
このカゴ、広げると大型のカゴバッグになります。海に出かけたり、ちょっとした外出時のバッグにもぴったり。また、観葉植物の鉢カバーとしても使えるので、来客時に観葉植物をちょっとおしゃれなインテリアとして演出したいときにも便利です。大きさは大小あり、用途に応じて選べるのがうれしいところ。自分なりのアイデアで使い勝手を広げられますよ。どんどん新しい使い方を発掘していくのも楽しみのひとつかもしれません。
家の収納に困っている人やインテリアになじむ収納が欲しい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
DATA
IKEA┃フローディス
サイズ:25cm
素材:シーグラス、クリアラッカー