節約/通信費の節約

ついに「無料」のADSLが登場!(2ページ目)

激安を通り越して「無料」のADSLサービスが登場しました! ノートパソコンで外でもインターネットをしたいと考えている人には、とってもオススメなサービスです!

執筆者:大串 明弘

今なら初期費用も無料!

しかも、今なら、ADSLサービス初期費用(840円)が無料になり、さらにNTT工事費も無料(2007年9月30日申込分まで)になるのです。

初期費用から、月額料金まで一切合切「無料」で使えるというウソのようなサービスなのです。

メールやIP電話は無い

良いこと尽くしのサービスですが、このADSLには、メールアドレスやIP電話などオプションが一切ついていません。

現在は、ヤフーメール等の無料メールアドレスも容量やサービス内容ともに充実してきており、会社等のメールアドレスを持っている人も多いので、あまり問題ないかと思います。

余計な機能はいらないから、インターネット接続さえできればいい、という人にはオススメのサービスだと思います。

ADSL+モバイル=2,480円~

この無料ADSLは、イー・モバイルの「EMモバイルブロードバンド」のユーザー限定ということですが、EMモバイルブロードバンドとは、無線でブロードバンドをするサービスです。ノートパソコン等を使って外でブロードバンドを利用できます。気になる料金ですが、auのダブル定額のような準定額制サービスで2,480円~、使い放題のプランでも4,980円~となっています。

外では、メールチェックがメインというような使い方ならば、2,480円(ベーシックプラン+年とく割)でも、1,480円(140,952パケット=約18MB)の無料通信分がついていますので、十分かもしれません。

ちなみに、Yahoo!BBの8Mタイプ(電話共有型)の場合、月額料金は3,366円です。イー・モバイル端末を購入する初期費用はかかりますが、ノートパソコンを持っているなら、自宅ではADSLを、外出先でもブロードバンドを使えて、場合によっては現在の料金よりも安く使えるというのは魅力です。


■参考サイト
 ・ イー・モバイルの実力は凄かった!!【ガイド記事】
 ・ ブロードバンドが使えない人の救世主現る!? 【ガイド記事】
 ・ イー・モバイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます