生活雑貨

ホテルスタイルの今治タオル「HOTEL'S」厚すぎないフカフカ感とオトナな色味

肌に触れるタオルがお気に入りだと、暮らしの幸福感が増すもの。フリーランス歴15年以上で在宅時間が多いFPの西山さんは、ヒオリエの「今治タオル <HOTEL'Sホテルズ>」を気に入って、「我が家のタオルをどんどん入れ替え中」なのだとか。人気の今治タオルの中でも、特にこちらがおすすめだそう。その理由とは?

西山 美紀

執筆者:西山 美紀

貯蓄ガイド

 
落ち着いた色味、さりげないボーダーでなじみやすい。

落ち着いた色味、さりげないボーダーでなじみやすい


タオルといえば、みなさんご存じの「今治タオル」が人気ですが、その中でも私が最近気に入っているのが、今治タオルHOTEL'S(ホテルズ)シリーズの「フェイスタオル」です。
 
今治タオルはいろいろな種類があり、かなりの厚みで超フカフカなものもありますよね。厚みのあるタオルは、使うときは大変心地よいものの、洗濯・乾燥で少々時間がかかるのが難点……。
 
一方、こちらのフェイスタオルは、厚すぎないため、乾くのも速いんです。厚すぎないけれどフカフカ感と吸水性がちょうどいい!

シーンがかなり限定的ですが、真夏の猛暑時にスポーツ観戦で首にタオルを巻いたときでも暑苦しくありませんでした。温泉タオルを首に巻くよりも、ちょっとおしゃれ!

 

 洗面所に置くだけ……それだけでいい雰囲気になるタオル

モーブはあたたかみがあって、安らぎをくれるお色。

モーブはあたたかみがあって、安らぎをくれる色合い


おしゃれな人の家にお邪魔すると、タオルの色が落ち着いていて、「我が家もこんな雰囲気に(少しでも)したいな」……と思っていた時、こちらのタオルと出合いました。

色味はシルバーグレイ、モーブ、モカブラウンを愛用中で、他にもオフホワイト、オールドベージュ、クラウドブルーもあり。フェイスタオルの他にも、バスタオルやミニバスタオルなど、大きめサイズもあります。

気に入ってどんどん買い足していき、今は我が家に6枚あります。少しずつ、我が家のフェイスタオルをこちらにそろえていっているところです。

 

この快適さで! コストパフォーマンスも最高

タオル直売店のヒオリエで購入。ロゴマークもかわいい。

タオル直売店のヒオリエで購入。ロゴマークもかわいい


日本製の今治タオルで、手触りの良さはお墨付き。何度洗っても、今のところ薄くなったり、特に毛羽立ったりすることなく、快適です。
 
フェイスタオルのお値段は、2枚で1500円弱。肌に触れるタオルは投資のしどころだと思います。ランチ価格で、1日に何度もほっとした時間を味わえるというのは、コストパフォーマンスとしても高いのではないでしょうか。

家にいる時間が長くなり、さらに手洗いの重要性が増している今。タオルを使う機会も増えています。落ち着いた色味を見て心安らぎ、ふかふかなタオルに触れて幸せな気持ちになれば、家の時間も充実することでしょう。

DATA
ヒオリエ | 今治タオル <HOTEL'Sホテルズ>フェイスタオル

サイズ:約34センチ×80センチ
素材:綿100%
色:オフホワイト/オールドベージュ/シルバーグレイ/クラウドブルー/モーブ/モカブラウン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます