節約

使いまわせる!常備におすすめな「業務スーパー」の食材

業務用食材を揃えている神戸物産の「業務スーパー」。冷凍食材の種類が多く、パッケージ一つのサイズが大きいため、上手に利用すれば節約にも、買い物回数を減らすことにもつながります。ここでは常備しておくと便利な、業務スーパーの食材を紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

常備しておくと便利な業務スーパーのおすすめ食材

業務用食材を揃えている神戸物産の「業務スーパー」。一般の人も利用できるので、近年急成長しているスーパーの一つでもあります。一般的なスーパーとの違いは、冷凍食材の種類が多かったり、パッケージ一つのサイズが大きいことなどが挙げられ、上手に利用すれば節約にも、買い物回数を減らすことにもつながります。

今回はそんな業務スーパーの中で、いろいろな料理に使えるおすすめの食材をご紹介します。
業務スーパー常備におすすめ食材

一般客も利用できる業務スーパー

 

業務スーパーのおすすめ冷凍パプリカ

料理の彩が鮮やかになるパプリカ。「少量でいいから使いたい」というときも多いと思います。業務スーパーの冷凍パプリカなら少量ずつ使うことも可能。サラダやパスタ、肉野菜炒めなどに使えます。
業務スーパーおすすめ冷凍食品

彩りに少量ずつ使うことができる業務スーパーの冷凍食材パプリカ

  • 内容量500g/178円
 

業務スーパーのやわらか煮豚

冷蔵保存のやわらか煮豚。そのままカットして角煮として出すもよし、カレーに入れれば長時間煮込まなくてもとろとろのポークカレーに、炒飯や炊き込みご飯にするのもおすすめです。
業務スーパーのおすすめ角煮

そのままでもカレーに入れてもいい業務スーパーの煮豚

  • 内容量600g/460円
 

業務スーパーのおすすめポテトサラダ

そのまま食べても十分に美味しい業務スーパーのポテトサラダですが、コロッケにしたりビシソワーズにしたりとアレンジも豊富で、さまざまな料理に使うことができます。チーズとともに春巻きの皮で包んで揚げ焼きにするのもおすすめです。
業務スーパーのおすすめポテトサラダ

コロッケやビシソワーズにも使える業務スーパーのポテトサラダ

  • 内容量1kg/370円
 

業務スーパーのおすすめ冷凍大根おろし

おろす時間がかかる大根おろしも、業務スーパーなら冷凍食品で買うことができます。買ってきた時点で袋のまま適当な大きさに割っておけば、使うときにさらに時短に。

おうち焼肉のときにタレに加えたり、しゃぶしゃぶのときにポン酢に加えたり、唐揚げと一緒に煮込んでみぞれ煮などにしても活躍してくれる大根おろしです。
業務スーパーのおすすめ冷凍食品大根おろし

調理の時短になる業務スーパーのおすすめ大根おろし

  • 1kg/198円
 

業務スーパーのおすすめ冷凍肉団子

冷凍の肉団子はお弁当のイメージが強いかもしれませんが、シチューやカレーに入れたり、パスタのソースとしても使うことができます。すぐに食べたいならタレ付き肉団子も500g168円で販売されています。
業務スーパーのおすすめ冷凍食品肉団子

お弁当だけじゃない色々使える冷凍肉団子

  • 内容量500g/160円
 

業務スーパーのおすすめ冷凍フライドポテト(ストレートカット)

1kg入っていて195円という驚きの価格は業務スーパーならでは。揚げたあと、塩だけでなく、さまざまなシーズニングスパイスをふって味付けすれば飽きずに楽しむことが可能です。

また耐熱皿にフライドポテトを並べ、クリームシチューやカレーをかけてトースターで焼けば、手間をかけずに目先の変わった料理を楽しむことができます。
業務スーパーのおすすめ冷凍食品ポテトフライ

さまざまなスパイスで味付けすると楽しみが拡がるポテトフライ

  • 1kg/195円

元々は、味に厳しい飲食を業務としている方が利用する業務スーパーなので、その商品は折り紙付きです。定番商品だけでなく新商品も頻繁に出ていますので、定期的に覗いてみてはいかがでしょうか。

*価格は2020年4月末現在の税抜価格で、店舗によって違うことがあります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます