掃除機・クリーナー

使いやすい!Hi KOKIの「コードレスクリーナ」

さまざまなタイプの掃除機が販売されていますが、今回ドラマガイドの竹本さんが紹介してくれたのは、コンパクトで隙間の掃除もサッとできる、HiKOKIの「コードレスクリーナ」です。使いたいときにサッと使えるのでお部屋をきれいに保てるそうですよ。

竹本 道子

執筆者:竹本 道子

ドラマガイド

 
掃除機

ハンドルを握ったまま操作できるパネルスイッチには電池残量のお知らせランプもついている


レビューの高さは知っていたものの、一人暮らし向きなのではと購入を見送ってきたコンパクトタイプのコードレスクリーナー。吟味して購入した旧日立工機・ HiKOKIの「コードレスクリーナ」は、現在我が家で大活躍しています。

シンプル、スリムな設計なのにタフで、すぐに使えるコードレスはとっても便利。

もっと早く使っていればよかった、イチオシの掃除機です。

   

シンプルでタフ、ストレスフリーのクリーナー

掃除機

ダストケースを本体から外せば、そのままゴミ箱にゴミを捨てることができる



転勤族の我が家では、引っ越し作業中に掃除機が故障してしまうことが悩みのタネでした。吸引力が低下して修理に出したものの、1年ほどで再びダウン。もう一度修理に出そうかとも思ったのですが、自走式がそもそも必要なのか、オールフローリングでヘッドブラシが必要なのだろうかという思いもあり、 新たに購入することを決心。

迷った結果、HiKOKIのクリーナーをセレクトしました。
旧日立工機という安心感と、駅やオフィスで活躍しているタフさ、紙パックいらずのリーズナブルさがポイントです。

また、収納スペースにしまえるサイズでシンプルなので、デザイン性も申し分ありません。

 

とにかくサッときれいになる!ゴミがあったらサッと取るが習慣に

掃除機

70dbの静音なのに、強力モーターで吸引力はパワフル


軽いのでサッと出してゴミを取るという作業がストレスなく行えます。今まで使っていたものは、掃除機を出すことがおっくうなことも多々ありましたが、このクリーナーにしてからはゴミがあったらすぐ取る習慣がつきました。

ドライヤーのあとの抜け落ちた髪の毛や部屋の埃など、家族みんなが気になったら掃除機をかけるようになったことは大きな収穫です。予想より音が小さいこともよかった点です。

コンパクトな掃除機が狭い場所のゴミも取ってくれるので、無機質な掃除が楽しくなってきました。各パーツもシンプルなので手入れも簡単。

見なかったことにしようと後回しにせず、掃除機本体もササっときれいにするようになりました。別売りのブラシやフィルタも充実しているので、お掃除の幅もひろがります。

掃除が苦手な人でも使いやすいクリーナーですよ。

 

DATA
HiKOKI │ コードレスクリーナ(10.8V、4.0Ahの場合)

集じん容量:560ml
吸込仕事率:強30W、標準18W、弱10W
重量:1.2Kg
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の掃除機を見るAmazon で人気の掃除機を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます