PR
木造住宅・木の家/木を活かした空間づくり

住友林業の新提案、木のある暮らしを楽しむ「TREEing」(2ページ目)

加瀬亮さん、長澤まさみさんが出演している住友林業の企業広告「TREEing」。今までにないアプローチで木の家の良さを伝えるCM動画とあわせて、TREEingに込めた想いを担当の岡本さんに聞いてみました。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR

6種類の映像に共通する穏やかで心地良い時間

ではここでTREEingのCMをプレイバックして、改めてご紹介しましょう。

柔らかな日差しがふり注ぐ木の家で、加瀬亮さんと長澤まさみさんが思い思いにリラックスしたり、何かに挑戦したりする、6種類の映像が用意されています。
 

例えば「うちにギャラリーをつくろう!」では、加瀬さんお気に入りの壷を棚に並べて、スマホで撮影するという内容。この後、インスタやブログにアップして“自宅ギャラリー”を発信するような雰囲気。「ただ、好きなものと暮らしたい」という加瀬さんのセリフに、20~30代のライフスタイルが垣間見えます。

また「猫の目線になってみよう!」は、床に木材が張られた小上がりの上に寝転び、その横にいる猫と同じ目線の高さになった長澤さんが「素直に、今の自分を楽しみたい」とつぶやきます。見ている側も思わず肩の力が抜けてしまう、くつろぎの時間です。
 

さらに「旬の香りを楽しもう!」では加瀬さんが「もっとシンプルに」のセリフと共にそば打ちに挑戦。「我が家の風物詩をつくろう!」では、長澤さんが「もっとナチュラルに」と話しながら干し柿づくりに取り組みます。いずれも「日本のセンス」漂う木の家に似合う趣味です。
 

ほかにも、リビングの椅子に座って静かに庭を眺める「何もしないを楽しもう!」(加瀬さん)、縁側の近くに敷いたラグの上で横になって食事をとる「リビングでピクニックをしてみよう!」(長澤さん)も。以上6種類の映像にはいずれも、2人が醸し出す穏やかで心地良い時間が流れています。
 

「#どのTREEingが好き?」を通じて世界観に触れてほしい

住友林業

 

「加瀬さん、長澤さんには、木をふんだんに使った空間での暮らしをいろいろな方法で楽しむことを表現していただきました。CMに登場する家は、庭も含めてすべてがセット。元々注文住宅でお客様のご要望を叶える仕事をしていた当社のデザインチームも参画して、あの空間をつくりあげています。住宅展示場とはまた違った、シンプルでナチュラルさを追求した住空間にもご注目いただければと思います」

今後、TREEingのウェブサイトでは、木を使ったプロダクトに関係する各界の著名人が「木のある暮らしの良さ」「木ならではの持続可能性」「木だからこそ味わえるの親しみやすさ」を語るインタビューなども予定しているとのこと。

「この記事を読んでいる皆様にも共感いただければうれしいです」と岡本さん。シンプルに、ナチュラルに、自分らしく、木の家で楽しく暮らしてほしいという住友林業の新提案・TREEing。以下のサイトをチェックしていただき、独特の世界観に触れてみてください。

<関連リンク>
住友林業TREEingサイト

 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/04/28 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2住友林業オーナーが選んだ、人気の床材樹種ランキングTOP5
  3. 3住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
  4. 4家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト7(2023年上半期)
  5. 5住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます