PR
木造住宅・木の家/木を活かした空間づくり

住友林業の新提案、木のある暮らしを楽しむ「TREEing」

加瀬亮さん、長澤まさみさんが出演している住友林業の企業広告「TREEing」。今までにないアプローチで木の家の良さを伝えるCM動画とあわせて、TREEingに込めた想いを担当の岡本さんに聞いてみました。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR
住友林業
近年、住友林業が展開する企業広告でキャストを務める、加瀬亮さん、長澤まさみさん。この2人が出演している最新の企業広告「TREEing」、もうご覧になったでしょうか。木の家の良さを伝える基本コンセプトは従来と変わらないものの、これまでと違うスタイルのアプローチも試みており、話題を集めています。TREEingに込めた想いを担当者に聞いてみました。
 

モノではなくコトを重視する20~30代に向けた広告  

お話を聞いたのは、住宅・建築事業本部 営業推進部 営業戦略グループ マネージャー 岡本陽一さん。まずはTREEingの狙いを説明いただきました(以下コメントはすべて岡本さん)。

「当社の住宅の主要な購買層は40代以上の方々です。反面、一次取得者層となる20~30代の方々には、住友林業の家があまり浸透しておらず、課題となっていました。今回のTREEingは、主にそうした20~30代の購買層を意識したものとなっています。

私達の調査では、20~30代が抱く、家や暮らしに対する価値観には『シンプルであること』『質やセンスの良さにこだわること』『自分らしい暮らしを送ること』などの考え方が目立ちました。この結果を受けて、モノよりも暮らしそのものを楽しむ、モノよりもコトを重視することで暮らしを豊かにすることをTREEingのCM広告に反映しています」

TREEingという言葉にはどんな意味があるのでしょうか。

「TREEはご存じのとおり『樹木』という意味。厳密には森林などに生えている、切り倒す前の“立ち木”の状態です。

従来の住友林業の広告では、どちらかというと“木材”のイメージが強く、その意味では『WOOD』を使用することも考えられましたが、当社は広大な社有林を含めた森林経営を展開の上、住宅の資源として活用していくことから、今回は『TREE』を選択しました。

ingは、そのまま素直に現在進行形を意味するingです。TREEingのメインターゲットである20~30代の方々に向けて、『アクティブ』で『活発』なイメージ広告にしたく加えました」

次のページでは、加瀬亮さん、長澤まさみさん出演のTREEingの実際のCMをご紹介します>>

<関連リンク>
住友林業TREEingサイト
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/03/19 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2年々人気が高まる平屋。住友林業の技術が叶える暮らしやすい空間とは
  3. 3住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
  4. 4住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
  5. 5住友林業オーナーが選んだ、人気の床材樹種ランキングTOP5
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます