フリーソフト・シェアウェア/動画・画像・音楽ソフト

YouTubeの音楽を連続再生「Muziic」(2ページ目)

YouTubeにアップロードされた動画の音声のみを抜き出し、プレイリスト化して再生することができる画期的な音楽再生ソフト「Muziic」。開発者が15歳の少年ということもあり、話題性あるソフトです!

執筆者:吉原 克

「Muziic」導入ガイド

「Muziic」は

公式サイトのダウンロードページ

からダウンロードできます。

ちょっとわかりにくいのですが、ダウンロードページをクリックすると、一度、別のページに遷移します。そのページをクリックすると晴れてダウンロード完了、となります(下図参照)。

ダウンロードのクリック手順
ダウンロードするためにクリックを2回する必要があるので注意

■インストール

ダウンロードした「MuziicSetup.exe」をダブルクリックするとインストーラが起動します。

インストーラ
英語表記だが日本語での一般的なインストーラで慣れていれば感覚的に内容を把握できるだろう

指示に従っていけばインストール完了。起動して使い始めることができます。

このソフトのプレイリスト機能は、ちょっとクセになりますね。自分の趣味の音楽を集めて、いかにオリジナルなプレイリストにするか。

気分によって、再生するプレイリストを変えるというのもオツな楽しみ方。

いろいろ使い勝手はありそうです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます