思わず見てしまう電車の中吊り。特に週刊誌など雑誌の中吊りは、それ自体が情報ツールとして役立ちます。それをデスクトップへ次々と表示させる便利なガジェット「今日のナカツリ VIEWER」の紹介です。

=CONTENTS=
■「今日のナカツリ VIEWER」とは
「今日のナカツリ VIEWER」導入ガイド

「今日のナカツリ VIEWER」とは

「今日のナカツリ VIEWER」は、アップフロンティア株式会社が運営する「今日のナカツリ」サイト上で配布されるフリーソフトです。
この記事で取り上げるデスクトップ版のほか、ブログパーツ版と携帯アプリ版があります。

今日のナカツリイメージ
雑誌の中吊り広告を一覧できる便利なガジェットだ。詳しくは「今日のナカツリについて」参照

「今日のナカツリ」の使い方

「今日のナカツリ」は、特に複雑な操作が必要なソフトではありません。

起動すると自動的に最新の中吊り広告データを取得して、ウィンドウ内に表示します。
配信される中吊り一覧はこちらを参照

ウィンドウにマウスを乗せると、以下のように表示が切り替わります。

オンマウス時のウィンドウ
マウスを乗せたときに表示されるアイコンをクリックして操作を実現する

アイコンの意味は、「今日のナカツリ VIEWER」の楽しみ方をご覧ください。手動で次の中吊りを見たり、拡大表示したり、気に入った雑誌があればそこから購入することもできます。

次のページでは、「今日のナカツリ VIEWER」のインストール手順について解説します!