ホテル

全室オーシャンビュー!「星野リゾート リゾナーレ熱海」

リゾートホテルに泊まるならば、眺望が良いにこしたことはありませんよね。オーシャンビューの部屋はもちろん、大満足の食事や親子で楽しめるアクティビティまであるホテルを、グルメジャーナリストの東龍さんが教えてくれました。

東龍

執筆者:東龍

ブッフェ・フレンチガイド

星野リゾート リゾナーレ熱海 ロビーから望める素晴らしい眺望

ロビーから望める素晴らしい眺望
 

小さな子供連れの家族旅行には、駅から近い方が便利ですよね。駅近リゾートホテルのなかでもイチオシなのが、無料のシャトルバスで熱海駅から15分という「星野リゾート リゾナーレ熱海」。

アクセスがよいことに加えて、美食の数々を堪能でき、お部屋も温泉も申し分なく楽しめます
子供向けのアクティビティも充実していて、特に家族旅行におすすめです。
     

全室オーシャンビューと気持ちのよいロビー 

星野リゾート リゾナーレ熱海 左奥にはクライミングを楽しめる「親子の北壁」

左奥にはクライミングを楽しめる「親子の北壁」

星野リゾート リゾナーレ熱海 全室オーシャンビューで圧倒的な眺望。テラスが設けられている部屋も

全室オーシャンビューで圧倒的な眺望。テラスが設けられている部屋も
 

エントランスとアプローチを抜けると、目の前には海が広がり、親子で楽しめるクライミングウォールが目に入ります。ロビーは下階からの吹き抜けになっており、気持ちのいい開放感。

クライミングウォールは花火をイメージしたデザインで、ヨーロッパの絶壁「アイガー」をはじめとする世界屈指の三大北壁から「親子の北壁」と名付けられました。親子でクライミングの神髄と楽しさ体験できる、貴重なアクティビティです

部屋は全室オーシャンビューで、息を呑むようなビューを楽しめます。日の出や夜景はもちろん、花火大会が開催される日には特等席で花火を堪能できるのです。部屋では靴を脱いで素足で過ごすので、小さな子供がいる家族にも安心です
 

正統派の日本料理と、楽しいブッフェ

星野リゾート リゾナーレ熱海 「和食ダイニング 花火」の八寸からお造り、酢の物が載せられた「宝楽盛り」

「和食ダイニング 花火」の八寸からお造り、酢の物が載せられた「宝楽盛り」
 

「和食ダイニング 花火」は花火をイメージした美しい放射線のデザインの中で、季節の旬菜を用いたディナーを堪能できます。2018年4月リニューアルオープンしたばかりで、キンメダイやサザエ、イセエビといった魚介類を中心とした料理が素晴らしいです。
 
星野リゾート リゾナーレ熱海 「スタジオビュッフェ もぐもぐ」で大人気の小さなペストリーコーナー

「スタジオビュッフェ もぐもぐ」で大人気の小さなペストリーコーナー
 

朝食、ランチ、ディナーと楽しめるのが「スタジオビュッフェ もぐもぐ」。ディナーでは、コックコートに着替えてデザートを盛り付けて楽しめる「キッズスタジオ」も。朝食のイチオシは「ストロベリーデニッシュ」「チーズカレーパン」といった豊富な珠玉のペストリーや「あおさとチーズの和風オムレツ」を始めとする3種のパフォーマンスキッチンです
 

豊富なアクティビティで子供も大満足

星野リゾートといえば創造性に溢れるアクティビティが有名。「リゾナーレ熱海」では一年中魅力的なアクティビティが用意されていますが、中でもイチオシは秋限定のイベント「3時のヒモノ」と「魔女の呪文レッスン」です
星野リゾート リゾナーレ熱海 大人のみが寛げるエリアも備えた「ソラノビーチBooks&Cafe」。テラスでは秋限定のイベント「3時のヒモノ」を開催

大人のみが寛げるエリアも備えた「ソラノビーチBooks&Cafe」。テラスでは秋限定のイベント「3時のヒモノ」を開催
 

「3時のヒモノ」は「ソラノビーチBooks&Cafe」で開催されているイベント。日本の食文化である干物に焦点を当て、「伝統干物」3種と「アップデート干物」5種を食べ比べできます。

「ソラノビーチ」は大人向けの空間で、普段は子供が入ることのできない奥のエリアも、イベントのときはOK。
星野リゾート リゾナーレ熱海 熟練の魔女と一緒に呪文を唱えておいしいお菓子をもらえる「魔女の呪文レッスン」

熟練の魔女と一緒に呪文を唱えておいしいお菓子をもらえる「魔女の呪文レッスン」
 

「魔女の呪文レッスン」は魔法の壷で森の葉っぱや木の実を調合し、杖を振って魔法をかけ、お菓子に変身させるアクティビティ。熟練の魔女と一緒に呪文を唱えて、素敵なお菓子をもらえます子供の記憶に残る他ではできない体験です。

子供と一緒にリゾートを存分に楽しみたい方に、「星野リゾート リゾナーレ熱海」、イチオシです。
 
DATA
星野リゾート リゾナーレ熱海

住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
TEL:0570-073-055(リゾナーレ予約センター 9:00~20:00)
アクセス:「熱海」駅から無料送迎バスで15分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます