子育てマンション

洗剤いらず!汚れをよく落とすのに汚れにくい、魔法の雑巾

お掃除の必須アイテムといえば雑巾。汚れはしっかり落とすのに、それ自体は汚れにくい雑巾があるって知っていましたか? 住生活ジャーナリストの千葉さんが教えてくれた「汚れにくいぞうきん」は、油汚れにも強く、雑巾自体も水洗いでサッときれいになる優れものなんだとか!

千葉 由里

執筆者:千葉 由里

マンションの買い替え・売却ガイド

 
汚れにくいぞうきん

優れた吸水性と、油汚れに強いのでさまざまな場所に使用できる


育児をしながら共働きをしている家庭では、朝は食事の片付けもそこそこに出勤し、帰宅してまず片付けからという方も多いのではないでしょうか。週末にまとめて掃除するとなると、コンロ周りの油汚れが蓄積され、結果的に掃除にますます時間がとられることになってしまうという悪循環に陥りますよね。

効率よくきれいに出来るキッチンツールがあればと願う方にぜひおすすめしたいのが、カインズの「汚れにくいぞうきん」です。吸水性に優れているので水拭きにはもちろん、軽い油汚れなら洗剤なしできれいになります。雑巾自体も汚れにくく、水洗いできれいになるので、時短間違いなしのお掃除アイテムなんですよ!
   

洗剤を使わず、油汚れが水でさっくり落とせる雑巾があった!

汚れにくいぞうきん

初めて使用するときはせっけん又は中性洗剤で洗うと使いやすくなる


評判の良い雑巾としてSNSで見つけたのが、洗剤を使うことなく油汚れがひと拭きでとれる「汚れにくいぞうきん」。雑巾自体が汚れにくいレーヨン長繊維でできているため、汚れてもサッと水洗いすればきれいになるので、いくら拭いても洗うとすっきり汚れが落ちます。

調理後のコンロ周りや食卓を一拭きするだけで、油汚れが溜まらなくなりました。吸水性に優れているため、台所のシンク周りの飛び散った水も、一拭きしておくと水垢の蓄積が防げます。さらにオーブンやレンジなど汚れやすい機器も、気がついたときに拭いておくことで、きれいな状態を保つことができるようになったんです。

 

実は家じゅうの掃除で使えるマルチぞうきん

汚れにくいぞうきん

柔らかくしなやかで、使い心地がよいレーヨン長繊維


ボリュームある厚手タイプで毛羽立ちがあるので、さまざまな場所に使うことができます。網戸の掃除にも使ったり、階段や床などはもちろん、家具やテーブルのホコリを拭いたり、水分を多く吸収できるので、飲み物などをこぼした際でも拭き取ることができます。

ちょうど手のひらサイズで使いやすいのもポイント。家中で使うことができるのでぜひ1度試してみてください。いつでもすぐに取り出せるように、汚れやすい場所に1枚キープしておくと、忙しい毎日でもきれいな状態が持続できておすすめですよ!
   
DATA
CAINZ | 汚れをよく落とす汚れにくいぞうきん

サイズ:25×15cm
材質:(表)レーヨン、(基布)ポリエステル、レーヨン
生産国:日本
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます