足にフィット!履き心地バツグンのニューバランスwr996

足にフィット! 履き心地バツグンなニューバランスWR996


ニューバランスの中でも、安定的な人気を誇る「996」。1988年のデビュー以来、揺るぎない履き心地の良さとスタイリッシュなデザインが、どんなシーンにでも合うシューズとして、大人気となっているモデルです。

これを女性向けに足幅を狭くスリム化したのが「WR996」です。
   

履き心地を重視傑出した技術

ニューバランスは元々、扁平足を治す矯正靴の製造メーカーとして誕生しました。1960年代には、技術体験を生かし本格的にスポーツ業界に参入します。その後、走る機能とファッション性を融合させた伝説のシューズを登場させていきます。

アスリートのニーズに応えたこれらのランニングシューズは、どれも履き心地バツグン。中でも「WR996」は女性の足にフィットし、長距離を歩いても全然疲れません。

 

スマートでスタイリッシュなデザイン

 
細身のデザインが特徴のニューバランスwr996

細身のデザインが特徴的でかっこいい!


昨年、左足指を打撲してしまい、パンプスやカジュアル靴を履けない時期がありました。右足はカジュアル靴に左足はスリッパ、というわけにもいかず、おしゃれでかっこ良く、足に負担がかからないスニーカーを捜しておりました。

街を歩いていたとき、店頭でこのニューバランス「WR996」を見て一目惚れ。ユニセックスデザインとは違う女性的なデザインに、品の良さを感じてしまったんです。

 

カラーバリエーションが豊富! 個性を生かす一足

デニム等カジュアルスタイルはもちろんどんなシーンにでも合うニューバランスwr996

カジュアルスタイルはもちろんどんなシーンにでも合う!


どんなカラーにするか、選ぶのも楽しみですよ。淡いピンク色やベージュ色。ホワイトベースにライム色など、カジュアルスタイルにベストマッチします。

私はデニムブラックがお気に入りです。落ち着いた色とデニム素材が、カジュアルなシーンだけではなくビジネスシーンにも合うのです。研修講師として登壇させていただくときは、スーツにこの「WR996」を履いても違和感ありません。さまざまなファッションに順応するのも特徴のひとつなんですね。

履き心地だけではなく、デザイン性にもこだわりたいのであれば、ニューバランス「WR996」をイチオシします。
 
DATA
ニューバランス┃WR996

靴幅:D 
ヒールの高さ:2 cm
ヒールのタイプ:フラットヒール
留め具の種類:レースアップ
ソールの厚さ:1.5cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。