生活雑貨

歯磨きが楽しくなる! かわいくて衛生的な歯磨き用コップ

歯磨きやうがいの後のコップ。底に水が溜まるのが気になりませんか? そのままにしておくとヌメヌメしそうですよね。フリマアプリガイドの川崎さんが、フリマアプリで見つけた、底に溜まる水問題を解決してくれるかわいいコップ&スタンドを紹介してくれます。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

万歳をしたコビトがコップをひっくり返しても大丈夫。

バンザイをした小人がかわいく、コップを逆さにしても支えてくれる
 

私は歯磨きのとき、コップを使ってうがいをするのですが、すごく気になっていたことがありました。コップの底に残る水です。

水を切るものの、完全に切れるわけではなく、底に溜まってしまうのです。それが嫌でコップを逆さにして置いていたのですが、今度は口をつける部分が洗面台に接するのが気になる…。

これはもはやコップを浮かせるしかないと思っていたときに見つけたのが「+d(プラスディー) KOBITOカップ&スタンド」。コップを清潔に保てるのはもちろんですが、コップを支えている小人がなんとも愛らしく、歯磨きが楽しくなるアイテムです。
   

歯磨き・うがい後、コップの底に水が残らず衛生的

コップに触れる部分の面積が小さいので衛生的

上から見た様子。コップに触れる部分の面積が小さいので衛生的
 

歯磨きやうがいの後、コップに水が残るのは、私にとってけっこう気になる問題でした。なんだかヌルヌルしそうで嫌だったのです。

冒頭にも書いたように、コップを逆さにしてみたりしたのですが、口をつける部分が洗面台に触れてしまって、結局汚れるという悪循環も起きていたのです。

でも、「+d」の「KOBITO カップ&スタンド」は、小人がコップを支えてくれるので宙に浮いたような形に。底部分に水が残ることもなく、口部分が洗面台に触れることもありません。小人がバンザイした形で、面というより点で支えるイメージ。触れる面積が小さいので衛生面でも安心です。
 

省スペースでコップを置ける

コビトを立たせるスペースがあれば問題なし。

小人を立たせるスペースがあれば問題なし


コップスタンドを探しているとき、コップスタンドは意外と場所を取るなと感じていました。下に水切り用のプレートがついていたりするので、それを置くのに結構なスペースが必要だなと思っていたのです。

洗面台はそれほど広くないですし、ほかにも置くものがあるので、とにかくコンパクトなのがベスト。その点、「KOBITO カップ&スタンド」は小人が立つ場所さえあればいいので、場所をとらないものイチオシポイントです。
 

シリコンなので落としても割れない

もう1点、このコップスタンドを使おうと思ったポイントは、シリコン製ということでした。理由は、落としても割れないからです。

実はメラミン製のコップを使っていたとき、落として割ってしまったことがあるのです。逆に落としたときに洗面台を傷つけることもありました。そんな経験もあって、シリコン製を選んだというわけです。
 

「メルカリ」でアイテムを発見する楽しさ

ちなみに、「+d KOBITO カップ&スタンド」との出会いは「メルカリ」でした。「歯ブラシ コップ 水切れ」で検索をしたら、この商品が出てきたのです。

そのときには売り切れになっていましたが、ていねいな商品説明を読んで使うイメージができたので、ネットで買うことを決意。「メルカリ」にはたくさんの商品が出品されているので、検索すると思わぬ発見があります。

欲しい物があれば、商品名などで検索するのがスタンダードなやり方ですが、何となくこういう物が欲しいという場合、キーワードや用途を入れて検索するのもアリです。

日々の生活に欠かせない水は、ときにカビや水垢など衛生面で気になる存在にもなります。でも、それらを解決するアイテムはたくさんあり、このコップスタンドもそのひとつ。コップの水問題を抱えているならば、ぜひ使ってほしい「小人」さんです。
 
DATA
+d┃KOBITO カップ&スタンド

カラー:ブルー、クリア、グリーン、ピンク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます