夫の本音!? 妻についてほしい嘘がある?

妻の嘘

 

「僕たちはなんでも正直に話し合う夫婦になろうね」
「ええ、もちろんよ。隠しごとのない夫婦になりましょう」

これに似たような会話を遠い昔にかわしたことがありませんか。実際「秘密がない夫婦」を目指そうというカップルは多いです。しかしセックスレス予防・改善の専門家として筆者は「ちょっとばかり秘密がある関係」のほうがセックスレスにならないと断言しています。誰しも「見えないものに燃える」という好奇心を抱えているのです。

隠しごとがない夫婦を目指すということは、知ると幻滅してしまうことや、引いてしまうことも吐露し合うということ! いやいや、夫に嘘をついたほうがいいこともあるのです。

妻がこんなことを笑いながら言ったら……萎えてしまうこと……。それがまさに「夫が妻についてほしい嘘」ではないか!?
 

ズバリ! 夫が妻に嘘をついてほしいこと5

1. プチ整形してるのよ
鼻にプロテーゼを入れるとかそんな大げさな手術じゃなく、二重まぶたにしただけというような知る必要がない外見上の嘘。キスする時に「前はブサイクだったのか」という想いがよぎるとそれ以上の欲求が湧いてきません。

2. 昔は不良だったのよ
映画「万引き家族」を一緒に観ながら「わたしも昔はやってたんだよ」と笑いながら言う。夫はドン引き。妻の顔を二度見してしまうことでしょう。

現在、コロコロとよく笑う愛らしい優等生妻なら、もはやそのまま貫いてほしいと思うのが夫ゴコロです。

3. 過去の経験人数は○人よ(○は5が妥当か? 筆者には推測できず……)
夫によっては2人でもギョッとする人がいるかもしれない。学生時代の彼氏1人くらいかと思っていたら18人と言われてぶっ飛んだという男性の話も聞きました。人数などあえて言う必要はありません。ミステリアスなほうが燃える。

4. あなたの家族、嫌いなの。介護とかないから
結婚すると、今までご縁がなかった方々をおとうさま、おかあさま、おねえさまと呼び、大切にする。冠婚葬祭もキッチリと務める。妻の大事な役割です。

心のなかでは「できれば会いたくない」と思っていても、夫にそんな失礼なことは言いませんよね、それは夫婦のマナーです。親しき仲にもマナーは必要!

ですが、帰省中に「味噌汁の味が濃い!」とか「子供をもうひとり産め」とかチクチクやられて怒り爆発……。ということがあっても、こんな言葉を口走ってしまったら、夫は確実に傷つきます。

5. あなたより好きな人がいるんだから
つまり浮気をほのめかす言葉です。もしかすると気持ちの上で好きなだけではなく、会っているかもしれない。ホテルに行ってしまったかもしれない。妄想が肥大します。そんなことは、決して言ってはいけない。


妻についてほしい嘘は、上記の5点を隠す嘘。夫婦の嘘は結婚生活を円滑にすすめるローションのようなものです。大人のローション! 妻の方々はそこを見極め、うかつにポロッと吐かないようにいたしましょう。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。