MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

生コラーゲン配合!コラーゲンメーカーの老舗が作る全身用オイル

株式会社ニッピコラーゲン化粧品 から生コラーゲンパウダーを配合した「モイスト パウダー イン オイル」が2019年9月3日(火)に発売。生コラーゲンパウダー配合のオイルで肌をやわらかくなめらかな、ハリのある肌へと導きます。

執筆者:All About 編集部

生コラーゲンパウダーが配合されたオイルは、軽い使用感で伸ばしやすい

生コラーゲンパウダーが配合されたオイルは、軽い使用感で伸ばしやすい

1932年からコラーゲンの研究・開発をしてきた、コラーゲンメーカーのニッピコラーゲン化粧品から生コラーゲンパウダーを配合した「モイスト パウダー イン オイル」が2019年9月3日(火)より発売されます。ポイントはオイルに配合された、パウダー化された生コラーゲン。生コラーゲンとは体内にある28種類のコラーゲンのうち、肌の水分を維持しハリを与えるⅠ型コラーゲンを、コラーゲンそのものの形「三重らせん構造」を保ったまま抽出したもの。この生コラーゲンを特許取得した技術でパウダー化したものを「モイスト パウダー イン オイル」に配合。通常、生コラーゲンは冷蔵保存が必要ですが、パウダー化することで常温保存が可能になりました。

テクスチャーは軽く、さらっとした使い心地。ベタつきが苦手な方でも使いやすい使用感です。ボディはもちろん、顔や髪、ネイルなどに使えるので、1本で全身のケアができます。

生コラーゲンパウダーは水分と相性が良く、肌に水分が残った状態で使うと肌全体にうるおいの膜を作ります。ボディに使う場合は入浴後、体に水分が軽く残った状態でオイルをなじませると良いでしょう。顔や髪に使う場合も同様に、水分が残った状態で使うのがおすすめです。
 

オリジナルブレンドした“エレガントウッディ”の香りでリラックス

ローズやイランイラン、サンダルウッドなど10種の精油をオリジナルブレンドした “エレガントウッディ”の香りで、肌にのばすとリラックスできます

オイルの全成分は生コラーゲンパウダー、スクワラン、アボカド油、ホハバ種子油、アンズ核油、トコフェロール、香料(精油)と厳選された7つの材料のみ。余計なものが入っていない、シンプルな作りになっているので、肌が敏感な方でも使いやすいアイテムです。

全身のケアができ、のびがよくオールシーズン使えるので、1本手元にあると大活躍するアイテムです。

■DATA
モイスト パウダー イン オイル
容量:60mL
価格:4800円(税抜)
発売日:2019年9月3日(火)

URL
http://www.nip-col.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます