MICO’s DIARY/最新ビューティ情報

羽生結弦選手が登場! 雪肌精プレミアムトークショー開催

雪肌精アンバサダーの羽生結弦選手を招いて、「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」が2019年6月22日(土)に開催さました。雪肌精に親近感を持っているという羽生選手! こだわりや思いを聞いてきました。

執筆者:All About 編集部

フィギュアスケ―ト選手・羽生結弦さんの「雪肌精」への思い

トークショーに出演した羽生結弦選手

トークショーに出演した羽生結弦選手

雪肌精アンバサダーのフィギュアスケート選手・羽生結弦さんを招いて、プレミアムトークショー「Yuzuru Hanyu meets SEKKISEI PREMIUM TALK SHOW」が、羽生選手の出身地・仙台にて2019年6月22日(土)に行われました。2019年3月に、「雪肌精」のアンバサダーに就任した羽生選手。雪肌精のグローバル展開をする挑戦的な姿勢にインスパイアされ、また社会貢献活動を積極的に行う姿勢に共感しアンバサダーを引き受けたそうです。

トークショーでは「雪肌精の『雪』と『精』という名前に親近感を持ちました」と語った羽生選手。フィギュアスケート選手だからこそ「雪」という単語に親近感をもち、演じるキャラクターが「妖精」や「精霊」が多く共通点を感じているそう。
 

羽生選手の美へのこだわりは?

美しさも競技の重要なポイントとなるフィギュアスケート。演技中、美しさについて意識していることについて、「どんな価値観を持っている方にでも、美しいと感じていただいたり、何かを感じ取っていただけるような強さを表現していくことを意識し、演技をしています」と、語りました。プログラムや曲に合わせた世界観を表現するために、ジャンプ・スピン・ステップのバランスを重要視しているそう。
 

世界で愛される雪肌精! 羽生選手もお気に入りアイテム

和漢植物エキスを使ったアイテムは、透明感のある肌へと導く

和漢植物エキスを使ったアイテムは、透明感のある肌へと導く

雪肌精は和漢植物エキスを配合した、透明感のある肌に導く化粧水として1985年にデビューしたブランド。発売以降、化粧水の売上本数はなんと6000万本を超えるロングセラーアイテムです。15の国と地域でも販売され、国内外問わず愛用される雪肌精は、羽生選手もお気に入り。化粧水については、ローズとジャスミンが配合された香りをほかにはない良い香りで、男性にもアスリートにもおすすめしたいと語りました。

また、羽生選手が共感した社会貢献活動のひとつ「SAVE the BLUE」キャンペーンは今年11年目。温暖化により沖縄の海のサンゴ礁は11年前に比べ10分の1に減少しているそうです。こういった減少が沖縄だけでなく、世界中の海で起きています。雪肌精は「SAVE the BLUE」キャンペーンを通して、海の環境を守る活動を行っており、11年目の今年は森を守る活動もスタートします。

■DATA
雪肌精
公式サイト:https://www.kose.co.jp/sekkisei/
SAVE the BLUE キャンペーンサイト:http://www.savetheblue.sekkisei.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます